チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

あけましておめでとうございます

2018-01-03 | 育児
2018年が始まりましたね。

去年はジムに通い始め、まじめに一年間こなしたので筋肉が誕生したのが一番の変化でしょうか。
そして掃除を自力でし始めたので、家の中がきれいになりました。
要らないものを捨てるようになったからです。

今年の抱負を考えていたのですが、家での一人呑みをやめるというのはどうだろうかと。
いつも晩御飯を作りながらビールを飲むのが習慣みたいになっているのですが、これ毎日やってると特別感がないので面白くもおかしくもないのです。
面白くもおかしくもないのにビールを飲む。
意味が分かりません。
それより外食に出た時に一杯飲む方がいとおかし。

ちょっとだけ禁酒、何か良い変化があったらまたお知らせします。
今年もよろしくお願いいたします。

写真は、パグの貯金箱が満タンになったので開けてみました。
熊夫さんが家じゅうにバラバラ落としていく小銭を毎日コツコツ集めた結果です。
25セント玉だけ、駐車料を払う為に取り分けます。



希少な一ドル玉がこんなに出てきました。
ずっしり。



最近近所の子が断りもなく上がってきて、ナナモモを追い掛け回すようになりました。
ソファの下に隠れているモモを触ろうとしている。
うちの猫は非暴力主義だから良いけれど、よその猫にやったら顔を引っ掻かれるのではないか。
それより、よその家に勝手に上がったら誘拐されるのではないか。
心配です。



ウイジのおもちゃを片付けていました。
レゴの人物のバラバラ事件をなんとか一体ずつまとめた結果、こんな感じに。
ミッキーのボディが帝国軍です。



ちょっと座るとすぐに腕をとられます。



キングスマンとのコラボ髭剃りクリームを買ってきました。



柑橘系の香りです。
キングスマン続編もよかったですよ。



コツコツ伝説のポケモンを集めております。



チャム&ウイジを連れて、友達の家にカボチャランタンを作りに行きました。
毎年恒例ですね。
チャムのクリーパー。



USA



火をつけるとこんな感じです。



ウイジの平和主義。



古着屋さんで見つけたサボテン柄のワンピース。
私の服はほとんど古着屋由来です。



熊夫さんが花束をくれたので、背の低い花瓶に生けました。
背の高い花瓶を洗うのが面倒だからです。



ちょっと気温が下がった日。
チャム&ウイジの学校の落し物入れが上着だらけになっていました。
君たち…
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« めりくりー | TOP | 猫の病気 »
最近の画像もっと見る

post a comment