チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

年末大掃除

2020-01-25 | 育児
アーバイン市庁舎前にツリーが出てました。
ここ結構広い広場なんですけど、あんまり誰もいないのでもったいないなーと思います。
朝は太極拳をやっている人たちが集っている時もありますが。



熊夫さんがもらってきたきゅうり味のウォッカソーダ。
甘くなくて飲みやすいですが、ウォッカの味がわからないのでどうでしょうかね。



チャムがパナマに行っている間に科学の先生から出された宿題。
豆の発芽の観察です。
そもそも種子は海外に持ち出せないので、私が責任もって水をやっていましたが、志(発芽)半ばで死んでしまいました。
ごめん豆。



カウンターに置いてある食べ物で顔を作って遊んでいたら、遊び心のわからなかった熊夫さんが朝ご飯に片目と口を食べて出勤してしまいました。
顔だったんだよ。。。



アメリカでは毎週火曜日がタコスの日です。
これはなんかメキシカンフード屋さんが推している日で、火曜日になるとサービスの安いタコスを提供してくれるメキシカンレストランは多いです。

Taco Rosa
13792 Jamboree Rd, Irvine, CA 92602

に行ってきました。
ちょっとグルメなメキシカンです。
ワカモレもこんなにおしゃれな様子で出てきました。



前菜の野菜盛り。
なんか見た目はざっくばらんな感じですが、これが美味しかったんですよ。
ニンジンは軽くピクルスになっていて辛めのドレッシングがかかっていて。
子供らは辛いから食べられなかったですけど。



私の頼んだビーフ入りカサディラ。
おいちい。



色々食べて、肝心の安売りのタコスが出てきた時にはすっかりおなかいっぱいだったので、タコスはお持ち帰りで翌朝のご飯になりました。
家でレンジでチンしたら、それはそれで美味しかったので良かったですけど。
注文は計画的にね。
写真はレンチンされたシーフードタコス。



これだと私が猫に手を突っ込んでいるように見えるのですが、朝起きたら手の先にナナが巻き付いていたのです。
手が猫に。



はじめ人間ギャートルズな肉。
ハムです。
輪切りのハムがデーンと売っていたので買ってきて焼きました。
生前のお姿がしのばれる大きさ。



チャムのレゴステーションになっているキッチンの対面カウンタ。
今まで意味の分からないストーリー展開だったのですが、最近はちゃんと話の道筋が立っていて、成長を感じます。
ブロックを組み立ててオリジナルの乗り物も作れるようになったし、正しいレゴの遊び方になって来たようです。



熊夫さんから、モモに早めのクリスマスプレゼントです。
猫ベッド。

結構気に入って使っていたのですが、すぐにナナがチッチをしたので処分しました。
そのことで姉妹げんかが勃発し、モモにしこたま猫パンチされたナナ。

私の意見としましては、姉妹なのにモモだけにプレゼントした熊夫さんがいけないんじゃないですかね。



ウイジが授業で作ったジンジャーブレッドハウス。
ウキウキで持って帰ってきました。



そして誰かがそのウキウキを校庭にぶちまけてしまった悲しみの跡がありました。
悲しみ。



ウイジの描いた絵をそのまま印刷したマグカップ。
奥のがチャムのです。
コアラだそうです。
コアラ?



うちの猫らは布団とか毛布の下に絶対入らないという猫らしからぬところがあるのですが、年末は寒かったのでちょっとだけ布団がかかっています。
寒いよな…。



自分の開発したトゲピザをクラスメイトにもふるまいたい!というので先生に許可をもらって朝からピザを焼いてクラスに持って行くチャム。
良かったね。
去年の担任は手作りの食べ物を持ち込むこと厳禁と言っていたので、今年の先生が許可出したのにはびっくりしました。



All That Shabu
15315 Culver Dr #145, Irvine, CA 92604

でママ会がありました。
しゃぶしゃぶの食べ放題です。
平日の昼なのですが、満員御礼でしたので開店と同時に入らないとたぶん並びます。
色々な料理がバッフェ形式で取り放題なので、うっかり取りすぎてしまうと肝心のしゃぶしゃぶを食べられなくなってしまうので注意です。

ここのオーナーさん、どっかで見たことある顔だと思ったのですが、本人にどっかで会った?って聞いたら、アーバイン市内のレストランを四件掛け持ちしている雇われオーナーだそうです。
じゃあどっかで見てるんだ。



SNSなんかでにわかに話題になっていたリンツのチョコ。
クリスマスセールで買ってきました。
いろんな味の入っているやつを買って来たのですが、普段ダークチョコが好きな私がこれのダークチョコはダメでした。
だってダークチョコなのに甘いのです。
それはダメだよ。

逆に普段食べないホワイトチョコとキャラメルチョコが美味しかったです。



近くに寄ったので
Mess Hall at FLIGHT
1705 Flight Way, Tustin, CA 92782
のバーでカクテルを頼みました。
そしたらバッグの中にテレビのリモコンが入っていたので、一気に家感が増しました。
なんで…。



ここのブリートが美味しいので。
連日メキシカンになってしまってますね。
和牛ブリートを食べました。
子供の頭くらいの大きさなのに食べられました。
おいちい。



年末なのでこつこつ大掃除してました。
ウイジが赤ちゃんのころ謎の字で一生懸命メモをとっていたのですが、これ。
なんでしょうね。



何をメモっているのウイジ…。



こりゃあかわいい子供らのお絵描きが残されているに違いないと思ってあけたら。。。



熊夫さんが全ページ使っていました。
かわいくない!
ぽい。



大掃除してたらせんねんきゅうを見つけたのでお灸をすえておきます。
肩こりのツボ。



何年たっても一向に完成しない熊夫さんのミレミアムファルコ。
もう私は諦めています。
熊夫さんは諦めていないそうです。



貰い物、チーズを焼いたお菓子。
予想外に美味しかったというか、これがウィスキーに合うのです。
でもどこのスーパーにも置いてなくて、アマゾンでしか見つけられませんでした。
ふむ。



年末嫁仕事にサンタバーバラに行きました。
到着がお昼過ぎにずれ込んだので、途中で
Ca' Dario
37 E Victoria St, Santa Barbara, CA 93101
に寄ってご飯食べました。
マティーニ。



私がいつも推しているカダリオのボロネーゼのぶっといパスタ。
一時メニューから外されていましたが、注文すれば出てきていたのが、また正式にメニューに復活してました。
しかし量が減ったような。

そしてここの厨房はオープンで客席から見えるのですが、音も漏れています。
いつもはそんなことないのですが、この日はウエイターが悪ぶってて「ビッチが何々ー」と話しているのが駄々もれになっており、子連れがいるのにこれはいかんと思いレシートにメモを残しておきました。
つぶれてほしくないから是正してくれ。
Comment   この記事についてブログを書く
« とげピザ | TOP | 犬まみれ »
最新の画像もっと見る

post a comment