チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

ローカルお祭り

2019-12-04 | 育児
Orange County Great Park
8000 Great Park Boulevard, Irvine, CA 92618
で国際祭みたいのやってたので行ってきました。

去年までBill Barber Memorial Parkでやっていたのですが、手狭になったのかこちらになりました。
駐車場もスムーズに入れましたし、悪くないロケーションだと思います。
しかしこないだ北の方でお祭りで乱射事件があったばかりなのに、荷物検査なしで入場できてしまいました。
ちょっと心配ね。

チャムが空手の板割に挑戦しています。
空手教室の勧誘だったのですが、俄然やる気になったみたいなので、もうちょっと近所の教室に無料体験に行ってみたいと思います。
正直ちょっと習い事渋滞なのでこれ以上増やしたくないんですけど。。。



なんか謎の遊具がありました。

色々屋台が出てて、色々食べたのですが。
そして写真も撮りましたが、なんか全体的にべしゃッとしてて美味しくなさそうだったので割愛します。
美味しかったのはインドの芋を丸めたオヤツですかね。



メリーゴーランドに乗るチャム&ウイジ。
いつまで乗りたがるかなあ。



お祭りに駆り出されてきたヤギさん。
何故アメリカのお祭りには家畜がやってくるのでしょうか。



この子、なぜか頭側が毛をそり残されています。
ふつう逆では?



そういう品種なのかい?



以前遊びに行った
BubblePOP 
2475 Park Ave, Tustin, CA 92782
というシャボン玉のお店がお祭り出店していました。

インターナショナル祭、天候も去年より良かったです。
曇り空で死ぬほど暑いということもなく。
一日中遊べて大満足でした。



ウイジ画伯の最新作。
名画を模写する。



こういうパッケージのごみとかを置いて行ってしまうところが、地味に腹が立つんですけど。
熊夫さん。



怒りを表明しておきました。
しかし油断しているとまたこういう事をします。



ダンキンドーナツにマイカップを持って行ってコーヒーを入れてもらいました。
毎回紙コップとプラスチックの蓋が無駄になるなーと気になっていたので。
Sサイズを頼んだのでこのカップの半分くらいのはずなのですが、なみなみと摺り切り一杯入れてくれました。
これはお得では。



こちらはマクドナルド。
ハッピーセットがポケモンだったのでチャム&ウイジにねだられました。
キティさんもかわいいと思うんですけど。

チャムがもらった瞬間にポケボールを落としてカウンターと床の隙間にすっぽりハマってしまい、あわや失われるかと思ったのですが店員さんがもう一個くれました。



ウイジの友達のお誕生日会に行かなければならなくなって、チャムと熊夫さんがお留守番なので夕飯をセットして出てきました。
私がお留守番の時は誰も夕飯用意してくれないのにね。
へん。



スペクトラムにリラックマが来てました。



ドクタースースのコスプレ犬。
これセットのシング2もいたのですが、フレームに入らず。
お利口犬でした。



チャムが4歳くらいの時にアーバンアウトフィッターズの前で派手に転んでひざをすりむいてしまい、お店に駆け込んで「絆創膏売ってる!?」と聞いたら売ってなくて(服屋だからね)、店員さんの私物の絆創膏をわけてもらったということがあったのですが。
今回プラプラ寄ったら、絆創膏の扱いがありました!
せっかくだから買ってみましたよ。
まさかのパッケージのままの豪快なデザインでした。

その節はありがとうございました。



おじいちゃんが置いて行った越乃寒梅で晩酌しました。
Comment   この記事についてブログを書く
« ベイビーメタル | TOP | パンプキン祭 »
最新の画像もっと見る

post a comment