チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

トリックオアトリート

2019-12-06 | 育児
やってしまいました。
うちのコンロは電気なんですが、火が付かないのでうっかりつけても気が付かない時があってですね。
あっチッチになったところにプラスチックの蓋を置いてしまいました。
一瞬で溶けました。



中まで溶けたプラスチックが入ってしまいました。
臭い。
がーん。
これはもう取れない。

大家さんに交換のお願いをしました。こういう時は賃貸で良かったと思います。



邦題「ふたりの女王 メアリーとエリザベス」という映画を観ました。
スコットランド女王メアリースコッツの在位中の話なんですけど。
スコットランドに行った時のパンフレットとかを引っ張り出してきて肖像画を見てみたら、かなり女優さん似てます。
そして息子も相当似てる子を出していました。

歴史エピソードとして、間男が寝室で複数の人に何度も刺されるということは知っていましたが、実際どんな状況でそんなことになるのかと思っていましたけど。
映像で見るとなるほど、順番に刺していったのねって。
実際の寝室も見学した今、ふむふむと検証しながら楽しみました。



前手をばってんにしているモモさん。



座っていると、横っ腹をもみもみしてくるもみもみ職人。



レモン炭酸水飲み続けているのですが、時々切ると種だらけで絞りにくいのがあったりします。
これは大当たり。
種は少ないし皮も薄くて実の部分が多いです。
いつもこんなだといいのに。
何個ものレモンを切って来たけれど、まだ外側から判断することができません。



熊夫さんのハロウィンコスチューム。
せっせとフェイスハガーを縫い付けていましたが、なぜか針で目を刺すという器用なことをしていました。
傷が浅かったから全快しましたけど。
なんでなのか。



そんなわけで、夫婦で熊夫さんの会社のハロウィーンパーティーに行ってきました。
フロアを沸かす私。
この姿で踊ってたら、ネット社報に載っていました。



チャムが休日に友達と遊びたいと言うのでプレイデートをセッティングして
Boomers
3405 Michelson Drive
Irvine, CA 92612
に行ってきました。
ゲーセンかゴーカートとかあるのです。



彫ったかぼちゃはすぐに腐ってしまいます。
このままではハロウィンまでもたない!となり、ネットで調べて希釈したブリーチに一晩漬けてみました。
もうなんか虫とかわきかけてましたからね。



ナナさんのおなかの具合が悪くなり、超音波検査とかしました。
ぎえー。
今この時からひと月たっていますが、結論として大したことなかったです、
ただこの時は大したことあるのかないのかわからなかったので、一晩入院して検査しました。

翌日迎えにいったら、ケージに入っていなくて看護師さんの膝の上にいました。
あまりに人懐っこいので獣医さんのアイドルになってたのです。
治療費もまけてもらいました。
アイドルにゃん。

これから寒くなるのにおなか禿げちゃって。



獣医さんの指示に従って、この日はキャットフードではなく焼いただけの鶏むね肉。



熊夫さんにメール。
言葉が足らず過ぎて、猫肉を調理した人になってしまいました。



お腹も禿げちゃったけど、腕も禿げちゃった。
プードルカットみたい。



病院の匂いがするので、モモが何回もチェックしに来ます。



やっとハロウィンです。
なんとかかぼちゃもちました。

かざりとお菓子をセットして、我々は出かけます。



ラグーナヒルズというちょと南に離れた住宅街にてトリックオアトリートしました!
このエリアは新興住宅地で、絶賛子育て世代が多く住み、ハロウィンの飾りもお菓子配りも本気なのです。
ママ友情報で、この辺回ると良いぜ!と言われたのでした。

徒党を組んで回る子供ら。



二階建ての家が高さのある飾りつけに。



地味に嫌な飾りつけ。



キティさんはこんなところでも働いていました。
チャムはFNAFというゲームのキャラクターです。



例年より多くのお菓子をもらって帰ってきました。
ライトアップされたかぼちゃ。

チャム&ウイジ同じルートで行ったのに、ウイジの方が多くお菓子をもらっていました。
理由は愛らしさの差でしょうか。
ウイジの方が小さくてかわいかった…。
というか、チャムは顔が出てなかったし背が高かったから…お菓子あんまくれなかった…。

これにて10月の二大仕事、ウイジの誕生日とハロウィンが無事に終わりました。
やでやで。
Comment   この記事についてブログを書く
« パンプキン祭 | TOP | 居酒屋でだらだら »
最新の画像もっと見る

post a comment