ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記

ヒヨドリ対策完成

2015-02-13 | 日常

少し前の記事で芽キャベツの葉がヒヨドリに食べられているとの報告をしたが

やっとその対策に。

 

 

11日は祭日だったので早々に仕事を切り上げて、

ホームセンターで買って来たのはこれ。

防鳥ネット!!

帰って来てから驚いた、1.8mx1.8mの大きさかと思って買ったつもり

でもよーく見ると1.8mx18mん!じゅうはちめーとる?なんじゃこら。

そんなに必要ない、1m四方もあれば十分足りる予定のつもり。

でもたったの170円だったのでまぁいいか。

 

 

こんな状態の芽キャベツを

 

 

家にあった適当な支柱を立ててネットで囲う。

完成!

あまりにも適当で雑な仕事だが、いいでしょう。

 

問題はこの芽キャベツは復活するんやろか、

とりあえずまだ枯れてない。

 

 

 

夕方は琵琶湖側の良く行く公園に

 

ここに来るとライトはテンションが上がるのか

やたら引っ張る、こっちはもう疲れたぞ。

 

 

リード、あいの方がよくねじれている、だいたい何時もこうなる。

何故なら、ライトは真っ直ぐにただ引っ張るだけだけど

あいはあっちウロウロ、こっちウロウロと寄り道ばかりするので

彼女のリードはいつもネジネジ状態。

 

 

ちょっと遅かったけど夕焼け。

この場所後ろの木は全部サクラなんで春は綺麗です、

春はまだまだ先やね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿