ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記

続・静岡の病院まで

2015-04-20 | てんかん、病気、健康

天気は申し分ない、風が少し強いが長距離ドライブにはもってこい。

行先は240km先の東名吉田IC。

 

 

かなり走ってお昼過ぎ、少し時間をかけてお昼休憩。

やたら広いSA、しかしこんなに広いのに車を止めるところが無い!!やっと止められたのは端のほう。

観覧車があったりで人が多い。

 

 

そしてさらに走ってもう一度休憩

疲れも見せず彼らは元気だ。

天気はいいが気温があまり高くないのが有りがたい。

 

 

 

迷うことなく到着、PM3:00過ぎ

かかった時間は予想どうりのほぼ4時間。

ライトはただならぬ雰囲気を察してもう緊張気味、終始尻尾は下がっていた。

 

 

 

初めての診察終了、5時を少し回ったところ、

この頃になるとライトも馴れていつもどうりの彼に。

 

長い時間をかけて最初の診療(問診が中心)をしていただきました。

診察の後半はライトも馴れたようで診察台の上でもらったオヤツを

食べるなど病院では有りえないリラックスさ。

W先生の話は目から鱗の内容でなんか希望が見えてきた、ここまで来て良かった。

しょっちゅうは来れないが数カ月に一度は訪れます、

 

 

 

帰りのSA、いきなり小学生に取り囲まれた(笑)

 

 

 

さらに走って浜松SA、

(ツバメ)

 

 

 

なんかものすごく昆んでいる。

ここでちょっとご飯休憩、

夕食を食べてから浜名湖を見ようと思ったがもう夜だった残念。

 

ちょっと帰りはゆっくりしすぎた、自宅に着いたら9時半をまわっていた

あい、ライトお疲れ。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソラハル家)
2015-04-20 16:25:46
遠いところご苦労様でした。
いい診察が受けられたようでよかったです。

その病院のHPを拝見しましたが、中々勉強になることが多くて見入ってしまいました。

完治することが最高の結果でしょうが、まずは上手に付き合っていくという心構えが大切ですよね。

本犬や飼い主さんの生活の質の向上を目指す。
まさにその通りですね。
頑張ってください。
>ソラハル家さんへ (あい家)
2015-04-20 17:58:30
いやー初めて行ったので
なかなか遠く感じましたが
本当に行って良かったです。

完治は難しいとは思っているのですが
上手くコントロール出来て今までどうり
いろんな遊び(もちろん大会も)が
出きればいいと思ってます。
Unknown (☆メルママ☆)
2015-04-20 23:16:26
W先生のトコまで行かれたと聞いて、とっても驚きました!!
遠くまで パパ・ママ・あいちゃん・ライトくん、お疲れ様でした♪

この時期、狂犬病の予防接種時期で、病院は混んでなかったかな。。?


ボーダーは難治てんかんが多く、投薬コントロールも 難しいと言われていますが、それでも、メルは
投薬終了までいけるかも!?な段階まで もってこれたので
他のコだって、十分可能性はあると思いますね☆
W先生は、きっと力になってくれると思いますよ♪


で、今後も数ヶ月ごとに受診されるんですね。。
ライトくんの受診日にメルも予約入れようかな。。笑

そそ!浜名湖SAも行ける距離です!
うな重を出前しますよ~☆
いつかの機会にお会いできたらうれしいです♪
>メルママさんへ (あい家)
2015-04-21 00:02:46
いらっしゃませ、訪問ありがとうございます。
W先生の診療を受けることができたのも
メルママさんのブログを見つけることができたからです。

初めての静岡は遠かったですが
馴れれば大丈夫(笑)かも。
なんとかW先生の力を借りて
投薬終了までいけたら幸いです。

今後どんなタイミングで通院することに
なるかまだ分かりませんが
いつかお会いできたらうれしいですね。

そうそう「うなぎ重」食べたかったなー
今回はうなぎパイでした。

コメントを投稿