「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

2024-08-25 22:30:36 | お気に入り(食べ物)
旦那さまが、会社の同僚の方から
 
「梨」をいただいてきました
 
もう「梨」の季節なのですね
 
 
今年初めての梨、とてもおいしかったです



なんて、みずみずしいのでしょう
 
最高においしかったです
 
また、梨を食べたいな
 
スーパーで購入しよっと
 
ごちそうさまでした
 
 
 
 
そういえば、今年「桃」を食べていないです
 
しかし、私はおいしい桃を選ぶことに
 
自身がなくて、購入できないのです
 
子供の時に、弟と2人でお互いに1個ずつ
 
美味しい桃を選ぶ遊び(?)をしていました
 
(お家にある冷蔵庫にある桃です)
 
桃をむいて、どっちがおいしかったかを
 
一部交換して食べるのですが
 
いつも私の選んだ桃がおいしくなかったのです
 
味の結果がわかった時の弟の喜ぶ顔が
 
今でも忘れられませんよ
 
あはは
 
かわいい遊びをしていたものですね
 
 
 
 
 
でも、最近の桃を育てる技術も進化していて
 
どれを選んでも美味しいのかもしれませんね
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のり塩ふりかけ | トップ | 懐かしくて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入り(食べ物)」カテゴリの最新記事