「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

インドネシア語レッスン8回目

2018-05-15 13:16:13 | ジャカルタ生活
今日も、インドネシア語のレッスンへ行ってきました

単語テストがない日だったので、ちょっと気が楽でした



っと言いながらも

「単語テストがないと、ペースが崩れるね

っと話したりもしていますよ。

「単語覚えるの大変」っと言いながらも

単語テストのために単語を覚えるのを

どこかで楽しんでいるのかもしれません




今日、返ってきた前回の単語テスト結果も「100点」でした

ヤッター

一応、毎回ちゃんと頑張っています






そして、数日後から「プアサ=ラマダン(断食)」が始まります。

なので、インドネシアでは、いろいろな事件が起きています

そして、日本大使館からも注意のメールが届いてます

いろいろ教えていただくと・・・

「プアサ」直前の今日と明日は、大きなショッピングモールへは

行かない方が良いそうです

小さめのモールは大丈夫なんですって。



実は今日、インドネシア語のレッスンの後に

大きなショッピングモールへ行き、皆でランチをする予定でしたが

予定変更決定です

別のお店でランチを楽しみますね





インドネシア語のレッスンと関係ない話になっていまいました

すみません




 どうもありがとうございました 






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当 | トップ | Harum Manis »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャカルタ生活」カテゴリの最新記事