*あいDiary2*

3日坊主になりそうだけど・・・がんばりますヽ(^o^)丿

読書のススメ

2005-12-21 16:08:19 | Weblog
みなさん、クリスマスプレゼントはお決まりですか?
私も昨日プレゼントを選びに行ったんですけど、平日にもかかわらず人が多いですね。
私が働く店でもお客さんが多くて大変です。
でも一緒にお選びするのは楽しいですよ。
やっぱりポーターの革の財布が人気。

そろそろ忘年会もシーズンですね!誰か誘ってください(^^)v行きます!!

最近ブログに載せるネタがなくてホント困ってます。だって毎日会社と家の往復なんです(T_T)
休憩時間は本読んでます。疲れていて、最近はエッセイとかマンガとか簡単で頭を使わないものばかりでしたが、そろそろ長編小説も読みはじめようかと、、、
ちょっと前、カレシに借りてダヴィンチコードを読みました。真実に基づいているそうです。
キリスト教に関する話で主人公があるなぞを解いていくのですが、その過程でキリスト教の本当の姿が見える!?
私は一応キリスト教系の大学を出ましたけど全然知らないことばかりでした。

昨日、休憩時間用に書店で白夜行という小説を買いました。
ドラマ化されるそうです。ドラマや映画化された小説はつい買ってしまう私。あまりはずれがないのでおすすめです。
自分が買ってしばらくたってから映画化されたようなものもありますし、今回のようにドラマ化されると決まっているものを買うこともあります。
作者、東野圭吾さんの小説は何冊か持っているし好きなので買いました。
やっぱり好きな作者優先で買っていることが多いかも。
外の天気が悪くて寒い日は布団の中で読書が一番ですよー(*^_^*)

3時間1400 円

2005-12-07 13:43:15 | Weblog
ROUND1に行ってきました。
釣り堀初体験でした(^O^)結果は釣れなかったけどひっかかってる感じは味わえたので良かったです♪
バスケットとかスカッチとかもあるので運動不足のカップルにはもってこいです。
疲れたらマッサージチェアがおすすめ☆高性能です。
平日だしすごくすいてました(^^)


ディズニー☆

2005-12-01 15:02:11 | Weblog
昨日、日帰りでディズニーランドに行ってきました~\(^O^)/
すっごく楽しかったです♪また行きたい!!
ホーンテッドマンションがナイトメアー仕様になってて、すごくよくて、2回乗っちゃいました。あれはクリスマス時期だけなのかなぁ?!
パレードも最高でした。
ゲストはみんなミッキーとかいろいろなキャラクターの耳のカチューシャをつけていましたよ。さらに、ピンで耳だけ髪に止めるタイプのものまでありました。老若男女問わずディズニーランドのマジックにかかっているからなのか、みーんな付けてました。
私もちょっと欲しかったけどディズニー以外では使えないから我慢しました。
あ、でもミニーの耳あては買っちゃいました。しかもヒョウ柄(;^_^A
雪掻きのときにこっそり使う予定。