風と水の流れる場所から

なんてことない主婦の日常を書いたり。
自分の事とか家族の事とか。
らくがき付きですみません。

スマホがぁ。

2015-08-24 18:49:42 | 日記
やってしまいました。スマホ水没。

朝 スマホをバッグに入れて車で出勤。職場に着いてからスマホがない事に気づく。 仕事で外回りがあるので携帯は必須なんですよ、車にも駐車場→職場の間にもなくてすでにそこで軽くパニック。
仕事が始まってしまえば探せなくて結局お昼の休憩の時に再度車まで見に行って見ると_。車の下に落ちてました(T_T) その日は朝からの大雨で車の下と言えど水溜りになっていて水没…。

直ぐに電源切って電池パックその他抜いてシリカゲルと共に密封。

まる二日間乾燥させて神に祈りながら電源on!


   ∧_∧
 ◯(^∀^)◯ 電源入る!
  \   /
 _/ __ \_ 故障してない!!
(_/  \_)


神様 ありがとうございます((礼))≧□≦)


てなわけで 先週の私はスマホにドキドキさせられた日々だったのでした。

女子会。

2015-08-15 19:52:20 | 日記
時々実家の母と義姉と3人でランチに出ることがあるのですが 今回はうちの長女も付いてきました。

実家市内の新しく出来たお店で母の知り合いが独立オープンしたのでお祝いがてらそこへ。








サラダ・スープ・パスタ・ドリンク・焼き菓子 (1,000円)


美味しかった!


休日もランチやってるならまた来ようかな~(*^^*)



横浜♪

2015-08-11 19:50:11 | 日記
何年かぶりだろうの横浜!

まずは海の公園で潮干狩り。朝の7:00頃から海へ進撃です。




水深が浅くてよかった(*´∀`)-3
ゴロゴロ取れたアサリを氷で冷やして次は中華街へ♪


お店に入らず食べ歩き。これが楽しいんだよね(*^_^*)





餃子とか豚まんとかハリネズミとかもういろいろ食べた!


で その後は電車で移動してみなとみらいへ。




遊園地とか久しぶり。TDL以外行かないもんな~。次女が喜ぶ喜ぶ。


朝早く、と言うか夜中から動いてるのでそろそろお疲れモードな私。事故らないように帰らなきゃ。

帰ったらアサリ食べるんだもーん(o´罒`o)