風と水の流れる場所から

なんてことない主婦の日常を書いたり。
自分の事とか家族の事とか。
らくがき付きですみません。

実。

2014-09-28 18:32:22 | お絵かき
某人気アニメに出てくる物なのでしょうが…。


実は 私、ワン〇ースと言うアニメ、見たことないんです。原作も。 超有名ですから絵とかは知ってるんですけど 内容は全くσ( ̄^ ̄)?


旦那は雑誌で読んでるから知ってるだろうけど娘達も見ないし家庭で話も出ないし。


その話の中に 聞きかじった『ゴム〇ムの実』とか『メ〇メラの実』。 木の実(?)の事なんでしょうが それの絵も見たこと無いし、耳で聞いてただけだったので ずっと『ゴ〇ゴム飲み』だと思ってた…。何だかいろんな種類の飲み方があるのかとllllll(-ω-;)llllll





そして旦那からストーリーをざっくり聞いたので分かったような分からないような。



また後で 私の解釈を書こうと思うので理解度がどんなものか見てもらいたい。














途中まで描いてイヤになっちゃったや~つ。









いつか続き描けるかなー。




運動会♪

2014-09-27 13:28:47 | 日記
小学校最後の運動会! よく晴れました~。









長女から始まって 小学校の運動会も10年目。とうとう最後になりました。

わりと太めな次女は運動嫌い…ではないけど かけっこも遅いしね、期待はそれほど出来ないが。
が! レースのメンバーに恵まれたか なんと2位!これは一生語り継がれるでしょう(笑)



お弁当も私が作るの苦手なのでキャラ弁とか作った事なかったんだけど たまにはやってみるか とうずらの玉子だけいじってみました(*^^*)







ぱんだ! ひよこ!

の つもり!!



今日は 夕ご飯外食にしようって言われるだろうなぁ~。

私も疲れて帰るから作らなくて済むのは助かるけどね。







もうすぐ運動会。

2014-09-25 15:29:53 | お絵かき
台風の影響もほとんどなく晴れ間の出た今日。 洗濯物も外に干せた~。

これなら週末の運動会も出来るかな。今日はこれから子供と運動会の日のお弁当用の買い物に行かねばなのよ。18:00から会議もあるから急いで行かなくちゃ。





ブログ開始から404日だって。(・д・)チッ 400日を見逃したぜぃ。 もう観るDVDも無いし昼間はお絵描きでもしてやろうと思ってたのにパソコン開いたものの何も描けんかったー(;´ω`)

うーん 何か描きたいもの浮かばないかな。せっかくだから需要のあるものを描けたら私も嬉しいし。………なんてねー。いい構図が思いついたところでそれを絵にはかけないんだけども( ̄▽ ̄;)

今から12月までに何か1枚かけるように用意したいっっ。







以前描いたものを直したり。





DVD。

2014-09-22 13:11:14 | お絵かき
レンタルDVD。

2年ほど前は 毎週末レンタル屋さんへ行っていて、ジャンル問わずになんでも借りてたんですけどね。
映画が上映してた時にすごく人気があった有名な物から 全然知らない物でも。 みんなジャケ借り(^_^;)

安い旧作ばかり借りるのでなんでも冒険してみるのです。


それがここしばらくレンタル屋さんへ行ってなくて…。 仕事が休みの日とかは フィットネス行ったりお絵かきしたりTV観たりでDVD観る時間がなくてねー。たまに旦那について行ってレンタル屋へ行く事はあっても もう観てない物が多過ぎて あーついていけないや って思ったら 全く観なくなってしまいました。


でも たまたま先週末に旦那について行ったレンタル屋さんがレンタル料半額との事で久しぶりに借りてみた!


やっぱりお安い旧作からいってみましたが とりあえずの5本。


楽しくて2日で観たよヽ(*´∀`)ノ

それを返しに行ってまたレンタル今度は7本!

今週末は準新作も半額なので準新作を狙って5本! 半額期間の最終日に3本!(今度は新作も!)



今週 仕事の休みが多くて楽しかったぁ♪



またレンタルの火が着いてしまいそう~(*≧∀≦)













子供達が使ったりしててTVを使えない時はお絵かきもー。













動物愛護。

2014-09-19 15:16:54 | 日記
市の動物愛護センター(?)から電話がありました。
茶色のメスのワンちゃんを○○(地名)近くで保護していますが○○さんちのワンちゃんはお家にいますか?とのこと。

幸いうちのワンコは庭でお昼寝中。迷子になってるのは他所のワンコのようですが…。


ワンコを登録する時に犬種とか色とか性別なんかを記入するけど 近くの地域の当てはまる家に全部連絡してるのかなぁ。


早く 家族と会えるといいね。U^ェ^U



うちのワンコは兄弟が何匹かいたはずだけどみんな元気にしてるのかな。どこで飼われてるかわかんないけど大きくなった姿を見てみたいな(*^^*)












去年 描いた絵ですが ちょこちょこ直したので今頃投稿しました~。


篠原遊馬 | 愛水 #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=46038773&mode=medium