三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

ありがたい天気

2009-04-15 19:47:17 | Weblog

↑一日一回上の四角いのをクリックしてもらえると嬉しいです


今日の一言詩

『あなたを救うのは誰ですか?』

今の自分の状況を救ってくれる人、自分に問いかけてみてください。
案外自分かもしれませんけれどね。救ってくれるのが誰かわかれば
その人にお願いすればいいだけです。


一言詩はメルマガ登録すればブログを見なくても送られてきます。
▽登録はこちらから(無料です)
http://mini.mag2.com/pc/m/M0055636.html


~雑談コーナー~
昨日は久しぶりに雨が降りました。
最近天気がよくてお天道様とよく顔を合わせていたのですが、
昨日は久しぶりにあまりお天道様を拝めませんでした。

知らなかったのですが、4月上旬の時期は例年雨が多い時期なのだそうです。
そこを毎日のように晴れていたのだからたまには雨が降らないと
植物も育たないし水不足になるでしょうから雨にも感謝ですね。

今でも雨はあまり好きではないのですが、
好きではないものに感謝できるようになって
自分も大人になったな~とか思っております(笑)

ま~雨の日に道路を歩いていて、車に泥をはねられたら
また気がかわるのでしょうけれどね(笑)


大満足!!


↓クリックお願いします↓






↓投票お願いします。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜散る季節ですな~ | トップ | 携帯電話探し »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reirei)
2009-04-16 13:21:53
こんにちは♪
今日の詩はいつも以上に深いなと
思いました。
自分を救ってくれると思える人
きっと始めに頭に浮かんだ人ですね。
私の場合は旦那様かなw
そして自分自身という場合もあるでしょう。
顔を知らなくても、声を知らなくても
重い気持ちをすーっと軽くしてくれる人達も
いますね。案外多いかも知れませんよね。
そう考えるだけで、安心します。

最近良いお天気で初夏の陽気ですね
しかも乾燥していて、変な陽気。
一昨日は雨が降ったので少し潤った感じで
良かったです。
しかし、今年は暑くなるの早いですね~。
夏が思いやられます・・
Unknown (あき)
2009-04-16 23:00:39
こんばんは^^

自分を救ってくれる人かぁ。う~ん。お願い出来ない人です^^;
自分が、今強くなろうと頑張っているのはその人にお願い出来ないからかな。
努力を知らないあきはどうやって強くなったらいいのか、要領が分からず悪戦苦闘の日々です。


雨だとお出かけが出来ないのでちょっと嫌です。2歳の娘が水たまりなどで遊びだしてなかなか進んでくれないから・・・。
あきは雨が嫌いですね~。
花粉がつらいので、お天気良いとムズムズですけどねw
Unknown (三条翔也)
2009-04-20 20:08:55
★reireiさんへ★
詩を深いと思えるのは
reireiさんの考えが深いからですよ~
すごい!!

晴天が続くかと思いきや明日は全国的に
雨なのだそうです。
これぐらいがバランスいいのかな?


★あきさんへ★
お願いできない人ですか(汗)
そっと独り言のようにつぶやいて
お願いしたり、本人に見せなくても
手紙を書いてみたりするだけでも
ちょっと何かがかわるかもです~

私も雨があまり好きではないですけれど
良い面もあるな~と思っています。
気分によって降ったり止んだり
決められると一番ありがたいです(笑)

コメントを投稿