ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

五月天 ソウルのコンサートで「韓国式応援合戦」

2018-09-04 21:18:48 | 五月天(Mayday)

お~ツアーもだんだん終わりに近づいてきている~

韓国ですね~。

ETTODAY

今回は、韓国ということでなんでも韓国式の応援文化があるようで

動画見てみると日本と同じく盛り上げるような「応援文句」があるみたい。

それをやることで、舞台の上の歌手もそうだけどファンと一緒に

「共同で作り出す思い出」ができるってわけ。う~ん特別感ありあり。

ちゅーことで、9/8にソウルでコンサートをする五月天!

阿信が思いがけず五月天にも「韓国式の応援」をやってくれと。

で、阿信はインタビューでこの文化をどう思うか聞かれた時に

「みんなが秩序を持って一丸となるのが必要で、そうじゃなきゃ

僕たちも気分がのらないからね~」

ということで、なんと「相信音樂隊」と「完全娛樂隊」で

試合に??動画は「完全娛樂隊」の方ですね~

で、瑪莎くんの承諾も得まして、勝利を勝ち得たチームの動画を

ソウルのコンサート当日に、スクリーンでドーン!と放送することに!

そんなわけで、「完全娛樂隊」は《離開地球表面》の応援ビデオを作成。

前奏のところで

「MAYDAY怪獸、MAYDAY冠佑、MAYDAY阿信、MAYDAY石頭、MAYDAY瑪莎。」

「狂跳、全忘掉、委屈自己一秒。」と途中で合いの手を入れ

間奏部分では

「溫尚翊、劉冠佑、陳信宏、石錦航、蔡昇晏、五月天。」×2回

撒啷嘿喲MAYDAY,我們最愛MAYDAY,離開地球表面,五!月!天!」

最後の一言は

「只要越跳越高」

からの

「撒啷嘿喲五月天!」

えと。実は最初の「撒啷嘿喲」はサランヘヨ~の当て字だった!

まあでも、Vの中ではちょいちょい笑いが。

よく見ると、阿信がハマってる例のドラマを携帯でこっそり

見てたり、目薬を目に入れて鳴き真似とか笑

凝ってる~。

これは結構ネット民に好評らしく、もうなんだか「ソウルの友達チームに

伝えてあって、今から応援の練習をして絶対に負けられないぞ!

金曜日にね!」くらいなノリみたい。

楽しみが増えるよね~。

そして、なんだ2017年にStayRealが

「FTISLAND」のボーカルを呼んだ時に

阿信がやっぱり若くみえるんだろうね

当時そのボーカルの子と同じ歳だと少なからず

思われていたようで、だけど今はもう41才

ある人は「五月天の中で残ってるのは一番若い40歳になってない瑪莎くらい」

そんな発言があって、案外これが割と盛り上がったようで

実は忙內」という言葉が本文に入ってるのですが、「グループ内で一番若い」という

意味らしい。そんなこともあって

ある人はこの五月天のグループ内のキャラを韓国アイドルグループ的に分析

阿信→團寵(→これSuperJuniorの李東海の代名詞なんですって)

通称:善良的小王子(善良たる王子様)とよばれてるそうです

「整個團不論年齡大小都寵著的人」と書いてあったけど

グループ内の年齢にかかわらずみんなから愛される人だと思う

ミンさん→團欺(SuperJuniorの銀赫)

「整個團里無論年齡大小都可隨意蹂躪的人」

→グループ内の年齢にかかわらず、自由にチャチャを入れられる人

怪獣さんはもちろん「グループの長」

石頭さんは「筋肉担当」

瑪莎くんはまさかの「團霸」

「在團里具有霸主地位的就是團霸」

グループ内の羅王ってところですかね、しかも「忙內」だからね

最年少にしてグループを牛耳る感じ?笑

これ、実は7月に「M COUNTDOWN in TAIPEI」が発端?

に登場した時にちょうど韓国のグループに挟まって

あるファンが限定版で「韓国版五月天」あってもいいんじゃないかと

それでこの「忙內」瑪莎くんに駄々こねの甘えん坊担当も推薦

ということで、当日は韓国式応援と、もしかしてこの甘えん坊瑪莎くんの

活躍も期待できるのかしら??

韓国のグループにもキャラ設定みたいなのがあるのですね~

なかなかおもしろい!


最新の画像もっと見る