ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

第28屆流行音樂類金曲獎 その1 五月天阿信の最優秀作詞賞

2017-06-25 19:51:39 | 五月天(Mayday)

まずはおめでとう~!

阿信の最優秀作詞奨

最優秀國語アルバム賞の五月天!!

20年間の頑張りが頑固のその歌詞に込められた気がして

聞いてて泣けてきた。↓

「一次一次你 吞下了淚滴 一次一次 拼回破碎自己
一天一天你 是否還相信 活在你心深處 那頑固自己」→特にココ。

一度、また一度涙を飲んで、一度また一度壊れた自分の欠片を寄せ集め

一日一日それでも君の心の奥底に息づいているその頑固な自分を信じて」

あっしも自分の人生頑張らなと思った

さて、そんなわけでめちゃくちゃ記事が沢山あってどこから行けば

よいのやら?とりあえずETさんの記事が多いのでここを潰していく~

阿信の作詞奨記事

すごい~ファンの歓喜の声~!! あまりにすごくてそれも記事に コレ

あまりにすごくて、魏如萱ちゃんが「分かったから~、私は授賞しなきゃいけないんだから」

お*し*ず*かに~

がこちらでございます~笑 そして

動画見るとその後5秒の歓声タイムが設けられたみたいっすね

阿信の計らいで~。それでね、当の本人はというと

ずっとこのゴールデンディスクで作詞奨なんて

取れるわけないからということでここで一発ギャグ?

墓誌銘に「このアホは一生ゴールデンディスクで最優秀作詞奨を取ることの

できなかった人です」って書く所を、今回こうやって賞を取ることが出来たから

墓誌銘書き換えられるね!!ということで阿信の墓石は一生の輝かしき銘を

刻むことになりました~。どうしてこんな事を言ったのかというとノミネートは三回目。

《我心中尚未崩壞的地方》と《如煙》だったんだけどね、どちらも台湾語の歌に負けたらしい。

確かに。。台湾は台湾語ありますしね。今回だって結構台湾語の曲がノミネート

されていて、みんなは阿信はそれゆえにかなり緊張してたのではないかと。

だけど、ファンはせっかくね、ノミネートされたんだから賞は獲って欲しいなというのが

ありましたよね~。だからみんな各ネットのサークル内ではみんなで祈ってたんだそうで

それから審査員長さんもこの曲に五月天の音楽の原点というか初心とするところが

聴けたからということで大絶賛だったそうです!!いや~満場一致の感極まる

この歓声の意味がわかった気がする!!

 


最新の画像もっと見る