ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

名人帯路「辰亦儒的私房旅遊」

2011-07-31 22:01:06 | 飛輪海(アーロン・ケルビン・ウーズン・ジロ-)

http://www.tudou.com/programs/view/_wPzOyDBSGE/

こないだ撮影してたのはこれだったのねぇ~。

いやー、最初から飛ばす飛ばす!!

「紅毛城」ではかっこいいお兄さんとともにあるきーの。

(あ、ここ眺め本当にいいです)

さらに、下ってからは食べるは飲むわ~

魚のスープはこれ淡白でうまいんです。ほんとねQQ(もちもち)って感じ。

私はこれと「阿給」→日本の「あげ」から名前を取ったもの。食べました。

もー、肉まんちっくなのはがばっとその食べっぷり!

そんなに口いれちゃって、コメントできるのかー!!って

ほらほらやっぱりぃ~。もごもごしてるし、、口の中に皮の白いの見えるって~

隣にママがいたら「落ち着いて食べなさい」って言われそうだぁ~。

さらにそのあと飲んだお茶。かなりちゅばちゅばやちゃってますけど

おいちいのね~。わかったわかった!次に行ったら飲むからさ~

一個一個リアクションしてくれるのが面白い。宮川大輔とぜひコラボで

出てほしいわー。二人で「うま-------い」って言ってがつがつ食べてほしい~。

そして、いきなりパフォーマーに接近!!

中国ゴマもがんばってた!!お金もちゃんと集金して、

トロントのポールさんだっけ?これにはいきなり英語で突撃!!

もう21年も台湾に住んでるとか。。おお!確かにカナダつながり!!

淡水は夜まで居たことないけど、今度夜もいいなとおもちゃった

台北から40分くらいでいけちゃうんで、ちょっとした半日とか

案外、お店も充実してるしそんなに混んでないので

士林で人にもまれるのがだめならここもお勧め。

特に阿給食べるならやっぱりここここ!んで!

最後は得意の陽明山でした~。これ本当に行きたくなるぅー。

ドラマの撮影でも使われてたんですな!車があればねぇーいけるんだけどなーー。

 

とりあえず、私目も過去に淡水には行ってるのでちょっと旅行記

Σ(゜m゜=) あ、、。この場所はドラマで見たこと有るってのもあると思いますので

http://4travel.jp/traveler/zeniyu/album/10333085/

http://4travel.jp/traveler/zeniyu/album/10491868/

ごらんくださ~い。

そして今日UPの微博。 お休みだったようで~。ワンちゃん飼うのかな??

生まれて4ケ月の赤ちゃんだよー。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mie)
2011-08-01 09:15:44
淡水は私も初めて台湾に行ったときに行きました。懐かしい!台湾って肉まんにケチャップかけるんですか?あの、赤いのってケチャップ?日本語と韓国語が時々まじるのは、観光大使として意識しているのでしょうか?「あつい」のあとに「ケンチャナヨ」はちょっと笑っちゃいました。私はてCalの歌っている時の日本語大好きです。本当に可愛い!「愛到」なんて思わず微笑んでしまう。また歌って欲しいな。
今週はネットができないのでしばらく失礼します。戻ってきたら頑張って追いつきますので、一杯Upしてくださいね。
返信する
特製だれ?? (Mieさんへ)
2011-08-01 23:49:49
なんか普通一般的にはなにもかけない
らしいけど、特別って言ってたっすよー。
特製だれなのかな?

あー、Calちゃんの歌声ね~!!
耳元でやさしくささやく感じ~。
うんうん可愛い!!おもわずニコニコ
しちゃう~。愛到きいちゃおうかな~

/(・。・) がんばってUPします~
返信する