アホ姉妹は今日も行く

スタジアムではゴール裏で熱く跳ねるレッズサポ
一歩出ればただのミーハー腐女子
そんな2人の日常はネタでいっぱい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

よい子は守ろう、大原マナー☆

2005年07月22日 12時19分41秒 | Weblog
大原のいいところは
憧れの選手がどんな練習をしているか、
試合のときは真面目な顔の選手の素顔などが見られること!


休みの大原は人が多いので、

選手もサポーター同士も気持ち良く過ごせるようにマナーを守ろう!




・練習中は静かに見る。選手に呼びかけない。
 (写真は可)
 ベンチの前や通路(階段など)で立ち止まらない。
 たくさんの人が練習を見ることが出来るように、協力しましょう。




・大原は練習を見る場所なので、
 ファンサをメインにしない。場所取りをしない。



・ファンサ列ではおちついてゆっくり進み、
 割り込みをしないw
 選手に見とれたりして、立ち止まらない
 スムーズに列が進むように協力しましょう。



・この時期はポストカードが配られることが多いと思うが、
 他のことをしてもらえるときは、
 「○○選手、サインお願いします」
 「○○選手、握手してください」
 「○○選手、写真撮らせてください」
 など丁寧にお願いする
 ただし、上の中からひとつだけにする。
 あと、他の人がサインをしてもらってるときに、
 勝手に選手の写真を撮るひとなどがいるが、
 それは選手に失礼だと思うのでやめましょう。
 自分の番を待ち、丁寧に1個だけお願いすること。



・そしてポストカードでも
 ファンサをしてもらえたら
 きちんとお礼を言いましょう。
 「がんばってください」など応援の言葉を添えるのも
 いいと思います。



・駐車場の方にそのまま選手が行ってしまったら、
 「○○選手サインお願いします」と
 大声で言ってみる。
 しかしそれでも選手が来る気がないようなら
 「お疲れ様でした」と気持ちよく送り出してあげよう。
 「啓太~サインサイン!!」とかは
 子供でもダメ。

 それに選手がサインしてくれなかったからといって、
 「ちぇっ」とか選手の悪口を言うのもダメ。
 もらえたらラッキーくらいに思いましょう。



・大原では警備員さんの指示を良く聞き
 立ち入ってはいけない場所や、
 道に立っているのはやめましょう。




・一生懸命書いた手紙を直接選手に渡したい気持ちはわかりますが、
 直接渡せなかった場合は、
 いさぎよく警備員さんにお願いしましょう。
  道で車を止めたり、寮の前で待ったりするのは厳禁です。



・試合前日はファンサをお願いするのを控える。


・選手の車の通る道や、寮前で立ち止まらない。



・大原はペットの持ち込み禁止です。




あとは、大原は周りに高い建物がないので、

冬はすごく寒く、夏はすごく暑いです。

なので熱中症と日焼けに気をつけましょう。

帽子や日焼け止めなどで工夫し、こまめに水分補給をしましょう。
 (そして大原の自販機にお金を落とすのだ笑)
そして日なたで無理をせず、日陰で休むこと。

熱中症は死ぬ可能性もあるので、自分で気をつけることが大切です!!
(大原で救急車を呼ぶことになったら他のひとにも迷惑がかかるしね)

あと、露出して肌を出せば涼しいというものではありません!!

長袖の上着で肌を覆って日光から隠した方が涼しい場合もあります。

それに露出のしすぎは周りの人から見ても見苦しかったりします。

うるさく言うようですが、たくさんの人がいることを意識し、

涼しげな服装を意識しましょう。

選手があなたの露出にドキドキして練習に集中できなくなったら困るでしょ笑

あとはぴしぱしさんいわく腰毛にも注意だそうです笑
コメント (17)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする