あほねんのブログ

日々の出来事や関心のあることを綴ります。

The U.S.-China Military Scorecard

2016-01-30 20:36:20 | 戦争
飯山一郎さんの情報です。

ランド研究所が米国の立場から尖閣領土攻防を巡る日中戦争を予測した結果を出しています。

私の予想では既に日本政府はその予測結果に基づいて中国本土へのミサイル攻撃を考えていると思います。

しかし決定的な弱点を日本は抱えています。

昨年中国を訪ねた時、中国の方は中国の主要都市を日本から攻撃を受けても決して中国は日本軍に負けることはないと言われました。

過去の戦争においても中国の広い国土が日本の攻撃から守ってくれると自信を示しました。

私は日本には致命的な弱点がある。54基の原発をミサイル攻撃されてば日本人は全滅する。と言いました。

昇る中国と沈む日本、そこんとこ冷静に考えておかないと。

※ランド研究所報告から
http://grnba.jp/i/img/RAND_RR392.pdf

※情報もと
http://grnba.jp/





最新の画像もっと見る

コメントを投稿