薄の穂

笑える系テキストサイトを目指す笑われる系駄文サイト。いいたい放題やりたい放題の日々を記録していきます。

右が左に移ったって、ただそれだけ。

2009-03-22 01:51:34 | Weblog
12年。
長い長いといろんな人に言われるけど、よーわからん。
いつもボーっとしてるしね。

大昔に…高校を卒業した直後だったかなぁ…、買ってもらった指輪があって、
それがあたしの唯一持ってるアクセサリーなんですけれども、右手の薬指にしておりました。
今朝、おっさんが出勤する前に、それを左に移動してもらいました。








あーーーーーーーーーーー
正直うれしい。
恥ずかしいけど…、うれしい。
ああああああああああああうれしいいよーーーーーー

口に出すまではほんとにデリケートにそういう話を避けていて…
うちでしゃべるのは私一人だから、私が避けたらその話は登場しないし。
口に出してしまえば、なんかいろいろ変わってしまう気がしたから、
結構本気で、今の生活に満足してるので、
変わってしまうのが怖くて怖くてたまらんかった。

何がそんなにうれしいって、
口に出した後も、本当に、驚くほど何も変化が無いってことだ。
付き合うって、本当に微妙なことだと思う。
家族でもないし、兄弟でもない。
まったくの赤の他人が、ただ好きって気持ちだけで一緒にすごすようになるってだけ。
ただそれだけのとてもシンプルなことだと思う。
人の気持ちなんて本当に驚くほど簡単に変わる。
とてつもなく、弱い弱いつながりだと思う。

結婚したって、そういうことの大筋に変わりは無い。
手間として、付き合っているってだけより、離婚するほうが、お別れするのが大変ってだけで、本質は一緒だと思う。

なんかそんなことを、思った。
なんかそんなことがすごくうれしかった。

結婚しようがしまいが、多分あたしらには関係ない。
昔も一緒に居たいって思ってたから一緒にいたし、今も一緒に居たいって思うから一緒にいる。
結婚って一言を言葉にしただけで、この先も…きっと同じで、一緒に居たいから一緒にいるんだろうな、って。
いままでそういうことは「わからない」、むしろ「思っちゃいけない」「何があるかわかんないんだから」ってセーブしてたのが、そう思ってもいいんだって肯定された感じ。先のことも、素直に、そう思ったからそう思ってもいいんだって、お互い許しあった感じ。うまくいえない。でもとにかく、そういうことがとてもとてもうれしい。


離婚する人だって多いし、好きじゃなくなったら一緒になんているの無理でしょ。
結婚してるから、子供がいるから…それだけってのは…。
少なくともあたしには無理だ。
でも、私も子供じゃないので、すきって気持ちにいろんな種類があることはわかる。
情だけだけど離婚しないとか、給料だけ持って帰ってきてくれればいいって言う人いるけど、本当はそうじゃないんだよね。
結局、やっぱりすきなんだと思う。

もしかしたら明日には、このすきって気持ちが消えてなくなってるかもしれないけど、それでもやっぱり今がうれしい。
だから、正直実際に籍を入れるとか、そういうことはどうでもいい気分。
籍を入れたほうが現実問題として、いろんなことが都合のいいことは確かなんだけどね。

でも、ほんとに、そういうことはどうでもいい。
なんかそういう感じ。うれしい。、ただうれしいってそれだけ。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ま)
2009-03-23 10:15:45
昨日は、久しぶりに会えて嬉しかったです。


なんでこんな素敵な話をあの時してくれないの~?姉さんは!!
昨日の帰り、ここ見て気づいたよ!!何度も読んだよ!
逆に新生活応援感謝祭は姉さんのほうじゃないか!!

もうなにより

おめでとうございます。

はやく籍入れて新居に呼んでください!!
Unknown (s)
2009-03-24 20:06:41
乙~。
うまかったね。とにかくうまかった。散財してしまったね。ごめんね。

ありがとぅっす!
正直どうなるかまったくわからんけどね。

まタソも楽しそうでヨカッタヨカッタ
前あったときに様子おかしかったから、女にでも目覚めちゃったんじゃないかと思った(笑)
今度はうちで、お茶会しようね。