Amazing Grace

毎日の暮らしを明るく楽しく♪

10月のお花

2011-11-28 13:20:39 | Flower arrangement
コスモスがとてもきれい・・・だったんです。
10月10日にレッスンを受けたので、コスモスも少しずつ咲き始めた頃だったかな。
ファンという形は、扇を広げたように生けるのですが、コスモスはふわふわしてて、初心者の私には位置を定めるのがちょっと難しかった
出来上がりはゴージャスな感じに仕上がり、大満足
イブニングスターというお花がピリリと効いて、全体を引き締めていいバランスです
イブニングスターの花言葉は「すべてよし」
リンドウ科センブリ属のお花で、センブリには薬効の高い成分が含まれ、薬として知られている薬草です。
この名前の由来は「千回振出してもまだ苦い」ということで、相当苦そう

写真が見当たりません・・・見つかったらUpします。

ファン No.1

<レシピ>
・コスモス 1本
・イブニングスター 3本
・バラ(エイチ・スリー・オー) 3本
・ネリネ ピンク 3本
・スプレーカーネーション(モカスイート)3本
・レザーファン 3本



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。