AHIRU日記

気ままにのんびりと書いてます

送別会だったんだけど

2010-04-16 02:36:12 | たわ言・・・・・・(-_-;

たまにヘルプで行く人の中で辞めた人が居る

みたいで

送別会に誘われた。

その人にはお世話になってたのと

場所が中華ブッフェの店だったので惹かれて

行っちゃいました・・・・

心配だったのは、ヘルプ先の所は女性が多い事

しかも今回は団体(AHIRUの苦手なもの)

なるべく距離を置いて一番端に座って食べまくって居た

何やら話していたがまったく聞こえないし

とりあえず頷いていたが、料理は旨い

そんな事でぼーっと

何年か前の忘年会に似てるななんて記憶がよみがえり

思い出したよ

その当時入社した会社は9割女性の所で、気を遣って

最初は、お昼とかに誘われたが、毎回女子6人くらいでご飯を食べて

その後トイレに皆で行き、歯磨きをする・・・それが毎日ですよ

あーなんて息苦しいんだろう、その内うまく理由つけて

断って、一人で食べてたんだけど

「付き合いが悪い人」とレッテル貼られて

それでも、誰々さんの誕生日会だとか結婚祝いだとか

誘われたが、それ位は会社の付き合いだしと

参加をしていたが、そのうち

私はそいつらにお金を払うだけがとても不満に感じた

話もそいつらの旅行話やらそいつらしか知らない話や

愚痴の嵐・・・・気が狂いそうだった

そんな事をふっと思い出したけど

ちょっと前に友達が占いの勉強していて

見てもらったら統計学だけど

元々生まれつき私は団体行動やその空間が苦手なんだって

それを聞いたら少しほっとした

女性がトラウマになって苦手になってたん

じゃなくて生まれつきなら仕方ないと

諦めが付くし、周りを割と責めてたけど

私自身の問題なんだよね

でも、その会社でも

私みたいに苦手な人が結構居たから心強かったんだ

今でも例のグループには散々だった記憶しかないけど

それ以上の友情が芽生えたからね。

それは本当に良かったと思う

きょっちゃんやきのこちゃんとかOちゃんとか

今はたまにしか会えないけど大切な

友達です


最新の画像もっと見る