あひるさんのまったり日記

ここ、おおたかの森周辺から散策やイベント・お祭りや食べ歩きに出かけて、まったりのんびり日々を楽しんでいる親子の日記です。

流山市の花火大会は、平成21年8月22日開催

2009-05-25 | 流山市
 本日、流山市のホームページに流山市の花火大会は、平成21年8月22日(土)開催と掲載されていました。荒天等延期 8月29日(土)※29日も荒天等の場合は中止。
 三郷市と合同開催のようですね。楽しみです。といえ・・毎年このところまともに見に行ったことがありません。今年は、行くことができればいいなぁ。
 イベントといえば、次の日曜日・・・。
 利根運河 薪能
日時 5月31日(日)18時~ 20時※開場は17時30分
会場 運河水辺公園特設ステージ※雨天時は東京理科大学体育館に会場変更
 【演目/演者】
狂言 和泉流「寝音曲」/野村萬斎、石田幸雄
能   観世流「殺生石」/馬野正基、梅村昌功、野村萬斎ほか
解説 下掛宝生流能楽師・梅村昌功
チケット ※残念ながら指定席は全て完売。
 当日売り(立ち見)1,000円・小学生500円を当日現地で13時より販売あり。

 チケットのない人も楽しめる、プロローグイベント
 薪能上演前に大正琴や和太鼓の音楽ステージ、飲食ブースなど誰もが楽しめるイベントを開催。
時間 13時~ 17時
場所 運河水辺公園
出演 奏弦(大正琴)、鼓舞子座(和太鼓・ダンス)、金子知里(POPS)
問い合わせ マーケティング課 04-7150-6308
 が、あるのですよね。残念ながら行けませんが・・・。なかなかスケジュールが合いません


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一安心 (おおたかのもりきち)
2009-05-26 06:07:19
流山は、無事、実施できるのですね!
horinkeyさんのペパーミントの流山日誌♪ で、手賀沼の花火大会が不況のため中止と書いてあったので、ちょっと心配していました。
これで、一安心ですね。
当日の天気しだいですね・・ (あひるさんのるー)
2009-05-26 20:48:50
 こんばんわ。コメント、朝早くからいただいていて。ありがとうございます。
 どうも流山の花火の日は、お天気がの日が多くて心配ですが・・とりあえず開催ということなので、どうせなら晴れて開催できるとよいですね。もりきちさんは行かれるのでしょうか