*AHEV & AHEV CLUB*

東京・代官山では、エステティシャン対象。
四国・松山では、女性の為の綺麗UP交流会。
随時交流会を開催!

海外SPAリサーチ報告 【杭州】 フットマッサージ体験

2010年06月09日 12時28分22秒 | *AHEV CLUB*について
 
  こんにちは、マークス・傳法です。

 杭州(上海から車で2H半くらい)の所より、レポートしております。
(主人の学会についてきながら、SPAリサーチしております)

まず、宿泊しているホテル
浙江賓館
http://www.zhejianghotel.com/en/reservation.html

ここのホテルは、綺麗で、沢山の緑に囲まれ、避暑地といった感じ。

まずは、ホテルで、無難な線でフットマッサージ
80分で、128元(日本円で、約2000円) >お安い!

まず、個室に通されます。
(ゆったりとしたフットベットが3台、ベットが3台、テレビがあり、ゆったりとできるスペース)

・フットバス(桶にビニールがひいてあり、朱?色のお湯がはってある、香りあり)
 
・まずは、ハンドマッサージ
 何もつけず、マッサージ、二の腕までする。
 なんとなく、手に気のある人のよう、(たぶん20代前半の男性かと)
 全く英語が通じないので、会話にならず。。。^^;

・フットバスが終わり、足を洗ってくださって、ふきとり、その後マッサージスタート。


 なにやら、長い棒のようなもの先にスポンジ?みたいのがついており、
 胃系のラインをトントンと叩いていきました。(以外に気持ちよい)

・その後、ミルクローションをたっぷりつけマッサージ、
 最初、弱めだったので、ジェスチャーで、強めにしてもらう。
 ところが、痛すぎ! 痛いときは、悲鳴をあげ(笑) ちょうどよい力加減に。

・叩打が、全体のマッサージの30%以上入っているとおもいます。
 とにかく、叩きます。。

・ちょっとスースーするローションをつけた後、
 再びフットバス(プラスティックの容器?みたい)
 そして、足を洗ってくれます。

・ここまでで、だいたい60分。
その後、ひざや下腿部をもみほぐし、すかさず、叩打の連続。

・ソックスをはかせてくださり、靴を履かせてくださり、
 ソファから、フットマッサージ台に移動し、肩、背中のマッサージ。
 このときも、叩打法が入り、やや痛い。

 施術終了・・・。


2000円足らずで、80分間、しっかりやってくださって、
ホテルの地下のマッサージでしたが、それなりに綺麗でしたし、
お安い!と感じました☆

その後、利尿作用があり、2回ほどお手洗いにいきました。

☆4つといったところでしょうか? 

もう一箇所、SPAリサーチをしてますので、後日UP致します♪


 今回のお写真は、ホテル内にあったフットマッサージの看板です☆


最新の画像もっと見る