私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

4月にアジサイ!?(冬アジサイ??)

2018-05-09 09:26:52 | 
4月30日撮影 真間川側道 

側道沿いのお宅のフェンスから顔を出しているのは、
アジサイのように見えますが、
いくらなんでも早すぎますよね。



日陰だし、側溝をはさんで眺めているのでよく分かりませんが、
花の付き方が普通のアジサイとは違うようです。
アジサイより早くに咲くアマチャかとも思いましたが、
アマチャって装飾花の縁がこんなにぎざぎざになっていましたっけ?
ヤマアジサイの一種でしょうか?
分かりません。
(後記:ひょっとして冬アジサイでしょうか。冬から春にかけて咲くアジサイだそうです。)



その横で咲いているのはクレマチス。

4月は気温が高い日が多くて、花の開花も進んでいましたが、
ゴールデンウィークが開けた途端に3月の気温に逆戻り。
昨日から床暖房をいれています。
風邪を引かないようにお気を付け下さい。


 LUMIX GM5 + LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日陰の猫と日向のアヤメ | トップ | スダジイがムンムンしています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事