私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

キジトラちゃん*大仏様

2022-04-13 14:00:07 | きょうの猫たち

3月27日撮影 中山法華経寺

 

桜が満開になった直後の日曜日の夕方、本院の近くに現れたキジトラちゃん。

花見客の注目の的でしたが、全然気にならない様子で、ゆっくりと水を飲んでいます。

 

 

喉を潤したあとは、爪とぎ。

 

 

それから、来た道を戻って行きました。

 

 

桜越しの大仏様は、夕方の穏やかな光の中で、明るい表情。

家族連れで賑わう境内をやさしく見守っていました。

 

 LUMIX GM5+M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニワウメ*ヒメツルニチニチ... | トップ | 桜いろいろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2022-04-13 14:34:21
こましゃん様
キジトラ猫さんの写真をありがとうございます!春になってネコちゃん達にとって過ごしやすい季節になりましたね。今日は暑いくらいで久しぶりにお寺に行きましたがネコ達は日陰でお昼寝していたのか会えませんでした。またネコちゃん達の様子を教えて下さいね。
返信する
モモ様 (こましゃん)
2022-04-13 15:33:28
せっかくお寺にいらっしゃったのに、会えなくて残念でしたね。私も少し時間を変えて、出かけてみるのですが、最近はなかなか会うことができません。どこか日陰に隠れているのでしょう。また見かけましたら、ご報告しますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事