私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

曇っているのに猫日和?

2020-12-11 12:45:57 | きょうの猫たち

12月3日撮影

 

曇っていて、時折雨がぱらつくような寒い日でしたが、

なぜか猫をたくさん見かけました。

昨日のYの猫の前にも停車中のトラックの下に潜るネコさんとか、道を横切るネコさんとか。

きょうの1枚目は清華園のくるりん。ハギの木の下に潜っています。

 

 

なんだか様子が変だと思ったら、あずまやに散歩途中の犬がいるのです。

 

 

様子をうかがっています。

 

 

犬が去ったあと、あずまやの椅子に上がって匂いのチェック。

 

 

法華経寺参道の店先にいるのは、チャメちゃん。

むくむくと太ってきたので、後ろ姿を見た時は元気ちゃんかと思いました。

毎日、ご飯をいっぱい食べているのでしょうね。

 

 

境内の大仏様の近くにいたこのネコさんは7月に出会ったネコさんかな。

近くの木に人が上って剪定作業をしている様子をじっと見ています。

 

 

あら、こちらに気付いたらイカ耳になってしまった。

ごめんなさいね。お邪魔しました。

 

 

路地を歩いていたら、マンションの敷地から出て来たネコさん。

だいぶ距離がありましたが、視線を感じたのか、生垣の中へと消えてしまいました。

この日、お昼寝猫は1匹も見ず。活動中の猫ばかりでした。

前日、夕方から雨降りだったので、皆、寝貯めしたのかな??

 

 LUMIX GM5+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm                   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yの猫 | トップ | 日向のネコと日陰のネコ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事