私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

四つ葉のクローバー みーつけた!

2009-05-06 22:56:17 | 
   今朝の植物園は、雨上がりで、草の匂いがひときわ濃く漂っていました。
   そこで草花の写真を撮っている時に、四つ葉のクローバーを発見しました!

   写真の中にありますので、探してみてください。

   数日前に 「33枚葉のクローバー発見」 のニュースをテレビで見ましたが、
   33枚もあると、とても同じ植物には見えません。

   さて、せっかく摘んだ四つ葉なのに、
   いろいろ用事をすませて帰る頃には、すっかり忘れていました。

   家に帰ってから思い出し、カバンの中を見ると、あるはずの所にありません。
   探すと、ポケットの底からよれよれになって出てきました。
   あーっ、破れている、、、

   四つ葉のクローバーの、4枚の葉にはそれぞれ意味があるそうです。
   
    1、名声 2、満ち足りた愛 3、富 4、素晴らしい健康
   という説と、
    
    1、信仰 2、希望 3、愛 4、幸運
   という説があるようですが、

   私が破いてしまったのは、何だったのでしょう?
   
   本の間に挟んでしわを伸ばしました。(↓)

        

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫と花、どちらが主役? | トップ | 美味しい植物 ルッコラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事