私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

ハゴロモルコウソウ(羽衣縷紅草)

2010-09-20 17:11:02 | 

9月14日撮影 

たぶん不忍通りだと思います、、、本当にこの道でいいのかなと不安に思いながら歩いていた時見つけた花。

ヒルガオ科のハゴロモルコウソウ。別名モミジバルコウソウ。

花を撮って少し歩いてからまた戻り葉の形を確認しました。

花はルコウソウと似ていますが、葉の形はだいぶ違います。

さてそれからさらに歩き続け、千代田線根津駅の看板を見た時にはほっとしました。

これでやっと家に帰れる、やれやれ、、、

家に帰ってから地図を見ると、谷中霊園から根津駅までは直線距離にして600~700mほど。いったいどれだけ遠回りしたんだか。

 GF1+LUMIX G20mm/F1.7

                

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根津神社境内にて | トップ | ここどーこだ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事