私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

通せんぼ猫

2021-01-22 13:29:38 | きょうの猫たち

1月14日撮影 中山法華経寺

 

墓地の南側の山の中。

望遠レンズを付けている時に限って鳥はいない。

そして竹やぶの中から現れたのはネコさん。

50メートルぐらい離れているので、気付いていない様子。

 

 

あっ、気付いたかな。

 

 

こちらに向かってやって来ると、

 

 

にゃーにゃー言いながら、足にまとわりつくので困った、、、。

お腹空いているのかも。

 

 

離れても離れても、進行方向の前に出て、右に左に通せんぼするように行ったり来たり。

何度もぶつかったり、踏みそうになったり、、、。

なかなか前に進めなかったけど、なんとか、墓地のところまで降りて来たら、

 

 

通せんぼはここで終了。なぜかここより先には追っても来ず、

私が墓地を横切り、境内へ出るまでじっと見送ってくれました。

足先が白いネコさん。見覚えがあると思ったら、夏に宝殿門のところで出会ったネコさんのようです。

12月にも大仏様の横で見かけました。耳先が少しカットされているので、地域猫なのでしょう。

いつもお山でご飯をもらっていて、期待したのかな?

それにしても、狭い道で通せんぼされ続けた時には、マジ焦りました。

山から出られてよかった、、、。

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II              


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロウバイ*紅梅*スイセン*... | トップ | 林から現れたシロちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事