私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

白靴下ネコ*カンムリカイツブリ

2021-12-06 09:44:56 | きょうの猫たち

12月2日撮影 中山法華経寺

 

安世院の参道を出たところで佇んでいた白靴下ネコさん。

いつぞやは大変お世話になりました。ここで出会ったのは3度目です。

 

 

最初、足元にまとわりついてきたのですが、私が安世院の方へ歩いて行ったら、

この場所にお座りして、

 

 

毛繕い始めました。きょうは案内をしてくれないらしい、、、。

 

 

ここは日がよく当たるので、日向ぼっこにもってこいの場所です。

 

 

同じ日に真間川中流に現れたカンムリカイツブリ。

河口の方では時々見かけますが、町中で見かけたのは初めてだったので、

両手に大荷物持っていたのだけど、頑張って撮ってみました。

 

 

河口にいる時はひっきりなしに潜って魚を捕るのですが、まったく潜らず、のんびりと泳いでいました。

近くにはキンクロハジロのつがいやオオバンも。

以前は上流や下流にいたカモ類を町中で見かけることが増えているような。

この冬はどんな鳥と出会えるでしょう??

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャッピー*サクラ*紅葉 | トップ | 紅葉*瓔珞タマアジサイ*琉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事