緑のカーテンとゴルわんこ

愛犬ラム(ゴールデンレトリバー)との日々のあれこれと自然や植物、
本や映画などの勝手な独り言を書き留めています

息子が入院

2008年05月31日 | 家族・友人
25日の日曜日に息子が救急車に乗せられ、入院してしまいました。出先で気分が悪くなり、頭痛、吐き気、手足の痺れ、呼吸の苦しさなどを訴え、緊急入院となったのです。ICUの個室に入れられ、いろいろな器具をつけられ、もしものときは医師の判断で人工呼吸器をつける許可まで求められて、さすがに私も動揺してしまいました。

そういえば今朝、生まれて初めて自分から宝くじを買いたくなり、ロト6なども買ってみたのです。朝からなにか当たりそう予感があり、きっと当たるよう、ビギナーズラックを売り場のお姉さんにも祈ってもらったのに
当たったのは、息子のこれだったのか。

小さい頃からいろいろとあり、救急車に乗ったのも、もう五回目。何年に一度か、親をびっくりさせてくれる。CT、MRI、脳波、心電図と検査しても異常なし。疲れと何かのステレスで過呼吸となり、そのための体調不良ではないか?とのことでした。
まあ、大事にいたらずよかったし、大学四年で就職活動中、ずっと張り詰めていた疲れが内定が一社出たことで、糸が切れたのかもしれない。わんこ仲間のゴン太のおばちゃんに「ガラス細工のような○○くん」と言われている息子は、ハイパーラムとラムに負けないくらいハイパーなお姉ちゃんに挟まれた超シャイな男の子。家でも外でもきっと疲れるんだよね。

でもね、いくら疲れるからと言っても、一般病棟に移ってからも個室はないだろ。シャワーつきの一泊8000円の個室。
元気になって退院したら、せっせとバイトをして稼いでよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に!! (コニノアママ)
2008-05-31 23:55:46
どこも異常が無くてよかったですね。。子供のことはいくつになっても心配なものです。。一日も早く快復されますようお祈りしています。
Unknown (なつママ)
2008-06-01 09:37:30
救急車で。と聞くととても心配になります。
でも検査の結果異状がなくて良かったですね。
就職活動などで相当お疲れとの事。
ゆっくり休んで早く元気になって下さいね。
お大事にしてください。 (ぴーすパパ)
2008-06-01 16:57:47
お兄ちゃん、早く元気になってほしいです。
私と初めて会ってから4年ですよね。
高校生だったような気がします。私も年とるわけですね。
ご心配かけました (ラムママ)
2008-06-01 22:40:56
皆さんにご心配をかけましたが、なんとか大事にいたらず、息子は退院できました。
息子のことは、またおいおいブログでも書いていこうと思っています。

ラムを飼おうと思い立ったのも、息子のある出来事からでした。ぴーすにラムを引き取りに行った日がなつかしいです。
あれから、私の人生が変わった
本当に今まで縁のなかったことが、わが生活の6,7割を占めるようになったのです。
ぴーすパパさんのおかげです。ありがとうございました。そして、皆さんこれからもよろしく。

コメントを投稿