緑のカーテンとゴルわんこ

愛犬ラム(ゴールデンレトリバー)との日々のあれこれと自然や植物、
本や映画などの勝手な独り言を書き留めています

ウエルカムボード

2020年05月01日 | インテリア・リフォーム

知り合いに頼んで、門柱の所に貼りこむウエルカムボードを作ってもらいました。
思っていた以上に素敵なウエルカムボードが、できました。

この家に住んで30年以上経ちます。一軒家は、外壁塗装や庭の手入れ、外回りの竹囲いなど、定期的に補修しなければならない事があり、慣れないうちはあら大変と慌てたりしました。
マンションのような月々の管理費や修繕積み立て費はかからないものの、年数を経るほどいろいろ経費がかかります。

でもこの門柱は入居した時のまま、34年経ってもあまり汚れも目立ちません。雷が落ちた時に一度インターフォンが壊れた事がありましたが、それ以外はなにも手を入れていません。 

ただインターフォンの脇に、「訪問販売・勧誘などお断り」のシールを貼っていたので、それが剥がれた跡が汚く残っていました。その跡をウエルカムボードを貼り込んで隠したいと思ったのです。大正解でした。汚い跡が隠れ、なんだかおしゃれな門柱になりました。

住宅公団の分譲住宅だったので同時に入居した十数軒のご近所がいるのですが、そろそろ建て替えモードに入っているようです。我が家は当分このままで住み続けるつもりです。

家族構成が変わっていないので、家を大きく変える必要はありません。そのうち家族構成が変わるような事があるのでしょうか?大人の人間4人にニャンコ2匹、しばらくはこの構成は変わらないみたいです。この家を大事に丁寧に住むようにいたしましょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿