緑のカーテンとゴルわんこ

愛犬ラム(ゴールデンレトリバー)との日々のあれこれと自然や植物、
本や映画などの勝手な独り言を書き留めています

大きくなりました

2014年07月09日 | 猫と犬
ハリイとジーン、我が家に来てから1ケ月半が過ぎました。

大きくなってきました。ハリイは1,250g、ジーンが1,040gになりました。2匹とも1キロを超えました。
よく食べています。まだ一日三回、カリカリのキャットフードと乳白色の粉を水でといて食べさせる離乳食のようなものの両方を食べています。





早くキャットフードだけにしたいのですが、離乳食が大好きで、カリカリしか出さないと、「あれ? 何かお忘れでないですか?」という顔をして2匹で見上げるので、ついついまた出してやってしまいます。

その上、姉さんワンコのラムの食事まで狙っています。





あら? もうなくなっちゃった!





ラムちゃん、うかうかしていられません。ラムののんびりタイムは散歩のときだけになってきました。
だって、リビングでニャンコ2匹はいつでも運動会をしているんですもの。ラムだって落ち着きません。



散歩の時なら、邪魔されずに水もゆっくり飲めます。



「おかあしゃん、あの子たちは本当に私の妹と弟ですか? 何かの間違いではないですか?」



いいえ、間違いではないですよ。その証拠にこの寝姿の大胆さ、ラム、あなたにそっくりでしょ!



どんどん我が家で大きな顔をしてくるニャンコたち、とうとうキャットタワーの一番上まで登れるようになりました。





ニャンコトイレやベッド、キャットタワーを置いたスペースをぐるりと囲んでいたサークルも、とうとうよじ登って抜け出せるようになってしまいました。もうこうなったら、リビングはいつでもこの子たちの自由気ままな場となってしまいました。



私のパソコンのキーボードの上も走り回り、想像以上の傍若無人ぶりです。

ラムちゃん、お母さんと静かなところに行こうか? ついついラムとの散歩の時間が長くなってしまうここ最近です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿