緑のカーテンとゴルわんこ

愛犬ラム(ゴールデンレトリバー)との日々のあれこれと自然や植物、
本や映画などの勝手な独り言を書き留めています

夕方の散歩

2008年06月01日 | 家族・友人
入院していた息子が今日、退院しました。日曜日に入院してちょうど一週間。検査をしても大きな問題は見つからず、疲れとストレスがたまり、過呼吸になり、なかなか平常に戻らず酸素不足になっていたようだとのことでした。これからも疲れをためすぎないようにと注意を受け、無罪放免となりました。
何はともあれ、大事にいたらずよかったです。

通院などであわただしく過ごした一週間でしたが、今日の夕方は久しぶりにゆっくりラムと散歩ができました。朝は日差しが暑いくらいでしたが、夕方は風が冷たいくらい、ラムにとっては気持ちのいい気候でした。

何気ない、いつもの散歩をゆったりと楽しめる幸せ、家族皆で揃って食卓を囲める幸せ、出来なくなって初めてわかる大切なものですね。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OZ)
2008-06-01 23:10:57
ご無沙汰しております。
ぴーす第1回オフ会でラムちゃんと仲良くして頂いた錦花です。
その節はありがとうございました。
ブログ開設おめでとうございます。
息子さんも退院されて一安心ですね。
何気ないことが実は一番大切なのかもしれませんね
毛呂山のオフ会は残念でした。
また機会がございましたら是非お会いしたいと思っております!
返信する
Unknown (なつママ)
2008-06-01 23:11:06
息子さん退院できて良かったですね。
今日は朝からとてもいいお天気だったので
ラムちゃんのお散歩の足取りも軽やかだったの
ではないでしょうか
毎日の中での何気ない生活。その何気ない事が
一番幸せな事なんですよね
返信する
先ずは一安心 (セーラ爺&婆)
2008-06-02 19:43:26
早く退院出来て良かったですね。
爺の時は、「個室以外ベッドが空いていませんがどうしますか?」なんて聞かれても、「じゃあ他の病院へ行きます」と言いたくても言えない絶対安静(ベッドで上半身を起こすのも、寝返りも禁止)の病状で、泣く泣く(内心リッチな気分で)¥12800/日もかかりました。

 ブログを開設されたのを今晩(6月2日)になって初めて気がつきました。のんびりと続けてください。
返信する
セーラ爺さま (ラムママ)
2008-06-03 22:40:23
おいでいただき、ありがとうございます。
今日は、大学を休んでいる息子。家にいると元気になった有難さを忘れて、ついつい小言を言って親子喧嘩をしていました。
家にいてくれてうれしい、というのも二日で終わりです。息子が入院した病院は国立病院だったので、個室でも安かったみたいです。それに早めに退院できたし・・・、やはり感謝しないと罰が当たりますね。

ブログ、お言葉の通りにのんびりやっていきます。なんでもやり始めると夢中になってしまうほうなので、ほどほど、を心がけ、少しでも長く続けたいと思っています。よろしくお手ほどきのほどをお願いいたします。
返信する
OZさん、来てくれてありがとう (ラムママ)
2008-06-04 10:10:14
お久しぶりです。錦花さん、元気ですか?
確か、ラムとは母犬が違っているはずですが、なんだかとても似ている姉妹わんこのような気がしています。

幸手のオフ会がなつかしいです。またいつかぜひ会いましょうね。東京の西のほうに出没するときは教えてくださいね。立川の昭和記念公園とか小金井公園などのドッグランに行くことがあったら、合流したいです。
でも、我が家はラムパパの車でしか移動ができないので、土日限定なので難しいかな?

錦花ちゃんのブログにもときどき覗きに行っていたのですが、読み逃げしていました。
今度、ちゃんとお邪魔しますね。ブログの先輩としていろいろ教えてください。これからもよろしく
返信する
静岡で・・ (Macのパパ)
2008-06-08 18:28:27
ラムママ様、はじめまして。
この度は静岡オフ会へのご参加ありがとうございました。
マックはいたずらん坊な男の子ですが、よろしくお願いします。
お身体に気をつけて、静岡でお会いしましょう!
返信する
Macのパパさんへ (ラムママ)
2008-06-09 00:16:17
毛呂山のオフ会が中止になり、とても残念な思いをしていました。
ラムは車が弱くて、なかなか遠出ができないのですが、なんとか今年の秋までには車への苦手意識を克服して、静岡までしかも初めて一緒のお泊りを体験させてやりたいです。

いろいろお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿