緑のカーテンとゴルわんこ

愛犬ラム(ゴールデンレトリバー)との日々のあれこれと自然や植物、
本や映画などの勝手な独り言を書き留めています

大根、大好きです

2013年08月25日 | 

ラムは大根が好きです。夕食のために大根おろしを作っていると、お目目キラキラ、
よだれタラタラ、最後の切れ端大根をもらうまで私のそばを離れません。



にじり寄ってきて、今日はなんと私のズボンの上にまでよだれを・・・
いつか丸かじりさせてあげたいけど、お腹こわすかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るるべるママ)
2013-08-26 00:41:36
大根大好きなラムちゃんって?
しかも目が真剣、本当に大根が
好きなのね!
どうゆうきっかけで好きになったのかしら?

お水が苦手なラムちゃんが、能登の海で
泳いだのも楽しいお話ですね。
その後、パパさんにしがみついたエピソードも、
その場面が浮かぶようで、思わず笑ってしまいました。
パパさん、ひっかき傷痛かったでしょうね。
返信する
Unknown (ラムママ)
2013-08-26 20:41:52
大根は近所のワンちゃんがいつもドライフードにトッピングして食べていると聞いたので、ラムにもやってみたら大喜び。
最初は小さく切ってやっていたのですが、そのうち大根おろしをおろしている音がすると、あ!大根だとわかるようになり、そうなるともうヨダレの海。大変なんです。なんとか気づかれないように大根おろしを作ろうとしても、どこからでも飛んできます。水分が多いので好きなのですかね。スイカも大好きです。
返信する

コメントを投稿