たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

秋のプリンス・エドワード島への旅_ビデフォードの写真など

2013年12月29日 16時03分56秒 | プリンスエドワード島への旅
秋のプリンス・エドワード島への旅_4日目に載せきれなかった写真を少しUPします。

上の写真は、モンゴメリさんが下宿した牧師館(パーソネージュ博物館)の全体。


こちらは正面からみて左側のみ。
軒下のジンジャーブレッドがよくわかるでしょうか。
  
  ↓



こちらはモンゴメリさんが歩いて通った学校跡のお手洗い。
冬の寒い時はとても大変だったのではないかと思います。
  
  ↓



写真はまだまだありますが、整理が悪くてごっちゃになっているので、また整理しながら少しずつUPしていこうと思います。

***********

毎日30人ぐらいの方が訪問くださっていて、ありがとうございます。
楽しいことも気楽なこともほとんど書けないので重いかな、と思いながら毎回書いています。


クリスマス狂騒曲がようやく終わってほっとしています。
25日の夜になると途端に迎春ムードが今度はつくられていって、わたしの中で何かが違う。


3連休明け、すごく体が重くてだるくって、職場に行けばいきなり大忙しなのでなんだかペースがおかしくてきついなあと思っていたところ、26日の朝出勤しようとしていて途中で気分が悪くなってきて電車を降りました。途中駅で休んでそのまま帰宅。
脱水症状を起こして、ひどく寒く外は曇り空の中で、一日中布団の中で横になっていました。
こんな時1人はほんとに心細い。このまま誰にも知られずにいなくなってしまったらどうしようなどと思ってしまいます。
ほとんど何も食べられなかったので、27日も休んでかかりつけのお医者さんと整骨院のマッサージで体調を整えました。診断はウイルス性胃腸炎。
昨日は土曜日でしたが2日分の遅れを取り戻すために出社。
だれにも話しかけられないので仕事は進みましたがその分ハイペース。
かなり疲れてしまいましたが、どうにか一応仕事納めとなりました。


先日協会に送った退会の意志を伝える手紙は受理された。
正式な退会届のフォームを送付し、未納の年会費2年分を納めて全て終了。
自分のあふれるような思いを全く表現できないまま終わった。
自分が必要とされる場所には出会えなかった。
専門家と自分の体験との間の距離は埋まらなかった。
これは別に挫折だとは思いたくない。学会は続ける。
そこにどんな意味があるのかはわからないがセミナーに参加し続けようと思う。


写真だけのつもりが徒然にあれやこれや書いてしまいました。
今日はもう1件これからタイトルを変えて書きます。
よろしかったら読んでください。

この記事についてブログを書く
« 祈り-冬の空の下で | トップ | 祈りという沈黙_『木靴の樹』... »

プリンスエドワード島への旅」カテゴリの最新記事