たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

明日の朝は・・・

2016年08月29日 22時27分46秒 | 日記
 これから朝にかけてゲリラ豪雨が吹き荒れるんでしょうか。今はまだ小雨です。明日の朝どうなんでしょうか。今日有給休暇をとって出勤していないのでどういう連絡事項があったのかわかりません。電車が動くかぎり出勤しなければなりません。同じ路線で別の部署の人が時間どおりに出勤したら電車の遅れを言い訳にできないし、鉄道会社のHPに載っている「時間に余裕をもってお出かけください」ってどれぐらい?!普段でも定刻よりも20分ぐらい早く着くように出勤しています。これ以上無理なんですけど、遅れたらまたキイキイ声でなに言われるかわかりません。たぶんヒマで別に行かなくてもいいぐらいですがそういうわけにはいきません。どうなんでしょうか。明日を休みにすればよかった。そんな、台風の発生と進路を予測して休みを取るってわけにもいかないし、こういう時は安全確保のために全部休みとか決めてくれるといいですが、鉄道会社やバス会社で働く人、サービス業の人、なにがなんでも仕事にいかなければなりませんね。わたしの就労場所もなにがなんでも仕事にいかなければなりません。はあっ、ため息。かくて休日は終わりました。やり残しがあるけれどこれでオシマイ!

 月曜日ですが、私の頭の中は日曜日の感覚の一日でした。これでもカイシャよりはマシか、カイシャ以外でも他よりはかなりマシか。どうやらそうみたいです・・・。

 写真は今日も本文とは全く関係なく、清史郎君。12月の舞台のキャスト先行予約、当たるといいな。

この記事についてブログを書く
« 『就職・就社の構造」より_人... | トップ | すっごい風の音 »

日記」カテゴリの最新記事