たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

昨夜は・・・

2016年05月25日 09時50分30秒 | 日記
 昨夜はかなり久しぶりにブログを更新しませんでした。一昨年の12月にこの部屋の下の階への水漏れが起きたのが、あれやこれやで長引いていて終わらず、大家さんがヘンな人みたいで水漏れの件で突然メールが入ってきたのに困ってしまい、帰りに相談のため不動産屋さんに寄りました。帰ってくると同じく水漏れの件で、管理組合も大家さんのことが困っているらしく私の部屋を訪ねてきました。現在の業務でヘロヘロな毎日なので正直こういうの負担になってかなりきついです。違う業者が何回も見積もりにきていて、その度に立ち会わねばならずもうカンベンしてほしいです。落ち着いて食事をする時間が少しおそくなってしまいました。いつものように楽しみなツィッターやブログを一通りチェックしてから、いつも清史朗君の写真をお借りしているドラマ『OURHOUSE』の第6話をインターネットで視聴しました。アクセスが多いから?か動画のおそいこと、おそいこと。脚本がよくなってきているし、なかなかに切ない終わり方が90年代の青春群像の残像のような雰囲気で心に沁みました。自分の想いを伝えられまま、相手の想いがわからないまま、もう彼に会うことはかなわず桜子ちゃんは生きていかなければなりません。泣きつくしても翌朝には輝くような笑顔。若いっていいなって思いました。清史朗君演じるお兄ちゃんのハスキーボイスで、妹に近寄るな、っていう場面がしびれました。なんともほんとにかっこよくてくらくらします。

 ヤフーにこんな記事が掲載されています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-00000005-flix-ent

 一昨日急に暑くなったせいか来所者が減ってきています。大変ですがわたしたち要らなくなってしまうとそれはそれで仕事がなくなるので微妙なところです。大きな声を張り上げなければならないのはほんとに消耗します。いつまでもつやら。契約が終了したあと、今度はどこでどうやって生きていけばいいのか。今は考える力がなく、ネットの中で出会えるイケメンやプリンスたちに癒されながらなんとか心のバランスをたもっている毎日です。これって軽度の依存症かもしれませんが誰かに迷惑かけるでなし、必要程度の依存だと思っています。こういう心の逃げ場所がないとこわれてしまいます。逃げ場所をもっているのは大切なこと。

 お風呂上りにいつも通りにワインのお湯割りを少し飲んだら、ちゃんと寝る体制に入る前に布団の上でいつの間にか眠ってしまったようです。私には珍しいことですが、普段は寝なければならない、起きなければならなし緊張であまり眠れずほんとにきついです。今日もお昼寝できるといいなー。窓の外は風がごうごうとうなっていて落ち着きません。一日一日がどうにかこうにか無事に過ぎていくようにと祈りながら生き延びる日々です。これからどうやって生きていけばいいのか、ふとものすごい不安が押し寄せます。収入が途絶える&社会から孤立するというとてつもない不安におそわれます。生きていくのはむずかしいですね・・・。

この記事についてブログを書く
« 急に暑くなって・・・ | トップ | 『1789バスティーユの恋人た... »

日記」カテゴリの最新記事