たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

2018年宙組『天は赤い河のほとり』

2021年02月21日 11時42分13秒 | 宝塚
日比谷な一日、終わりました
https://blog.goo.ne.jp/ahanben1339/e/6c8729550e299b2809cded4bfdad4476

日比谷な一日、舞台はやっぱり生がいい
https://blog.goo.ne.jp/ahanben1339/e/31fa1ccbf5fcff1e7187159bf3af4a5f

宙組『天は赤い河のほとり』『シトラスの風』_東京宝塚劇場千穐楽ライブビューイング
https://blog.goo.ne.jp/ahanben1339/e/5aefc2893b312a70158e9786ad135368

宙組『天は赤い河のほとり』_思い出し日記(1)
https://blog.goo.ne.jp/ahanben1339/e/2d14d70ae9e5c4dce36809891a87bb07

宙組『天は赤い河のほとり』_思い出し日記(2)
https://blog.goo.ne.jp/ahanben1339/e/feea5af9569e440a1a665d443174c60a

 2018年5月26日東京宝塚劇場で11時から宙組『天は赤い河のほとり』、17時45分から帝国劇場で『モーツァルト』初日を観劇、人生初のマチソワ、今のところ人生最初で最後、仕事つらかったし、住環境よくなくてきつい日々を送っていました。土曜日に疲れた体をひきずるようにして電車に乗ったと思いますが今より3年も若かったのでまだなんとかできました。幸せな一日でした。この日の幸せ感を忘れることはありません。

 『天は赤い河のほとり』、東京宝塚劇場千穐楽ライブビューイングとあわせて2回観劇、2月1日にオンデマンド配信されたのでこれから何回も楽しみたいです。もはや懐かしいまかまど大劇場お披露目公演、キキちゃんが宙組に異動して同期の愛ちゃんと同じ舞台に立った公演でもありました。

 一番好きなのがキキちゃんのラムセス王子がまどかちゃんユーリに迫っていってふられる場面、舞台写真を眺めているとチャラいラムセスの余裕な感じと真ん丸なお顔のまどかちゃんがいやがっているのがすごく可愛い。まどキキもすごくあっていたと思います。このツーショットも今日で見納め。なんだか複雑なものがあります。

 『アナスタシア』大千穐楽、長い公演期間、下級生の入れ替わりもあり大変だったと思います。14日の観劇でさすがに喉が疲れてきているかなと少し感じました。無事に千穐楽の幕がおりていきますように・・・。











この記事についてブログを書く
« 「変なおじさん」 | トップ | 宙組『アナスタシア』-東京宝... »

宝塚」カテゴリの最新記事