たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

なんとか終わった木曜日

2018年05月31日 21時13分58秒 | 日記
 昨夜はホットワインを飲んでからの5時間半ほどぶっとおしの睡眠。途中お手洗いで目がさめても起き上がるいとまもなくまた眠ってしまったようです。一晩中温度設定をあげて除湿をつけていたせいか、つけていないとほかの部屋の音が丸聞こえになるのいやなのでつけいたせいか起きたとき体がすごく冷えていました。それでもって今日は涼しかったですね。でも就労場所は暑いので夏用のブラウスで出勤したら午前中会議があった部屋は冷房が効きすぎていて、上着をもたないまま出席してしまったので体が冷えて冷えてなんかいもお手洗いに行ってしまいました。午後はまた訪問予定があったのでバスの乗車時間わりと長いのにもつかと心配でしたが幸い下痢状態はおさまりました。はあっ、こんなところに人が住んでいるんかっていうところだったり普通の部屋なんだけどすごい坂をのぼらないといけないところだったりに行って疲れました。逃げ場所はコンビニしかないし誰とすれ違うかわからないし個人情報を持ち歩いている緊張があるので疲れました。夕方は午前中の終わらなかった会議の続き。心情としては誰も認めたくないけれど制度として認めざるを得ないという結果となり腹立たしいやら溜息やらという感じになっています。自分も含めた一般人はすごい苦労して出すものを出しているところを出さざるを得ない。どんだけ苦労しているのか、こんだけ出すのがどれだけ大変なことなのかわかっているのかっていう気持ち。向こうの言い分もわかるけどさ、自分で出せるならいいなよ、普通はみんな自分で出しているんだからさって怒りさえわいてくる。なんだかやってられません。苦労してわずかな給料をもらっている人よりもさ・・・。いやいや自分で苦労して出せることの方がとうといんやって思うことにします。こうして普通に過ごせることが大事なんやっていいきかせます。月末なので悔しいですがクソ大家に家賃振り込みました。ああ悔しい。

 明日はようやく金曜日。また晴れて気温があがるのか。どう調整したら体の具合が悪くならないかわからない毎日。朝のラッシュ時具合の悪くなったお客様の救護のために電車が遅れましたって時々あるけど蒸し暑くなってくると増えてきそう。自分もいつ救護される人になるかわかりません。あと5カ月と12日。無事に過ぎていきますように。無事に過ぎてもそのあとどうすればいいのかわかりませんが・・・。

 今夜も眠れますように。天真みちるさん退団か。ずっと宝塚にいて専科にいく人だと勝手に思ってた。蘭ちゃんと同期なのかな。さみしいね。みんないつかは訪れる退団の時。いっちゃんの時も、ずんこさんの時も退団していく一瞬がほんとにさみしかった。それがタカラヅカ。

 
この記事についてブログを書く
« 時間はあっという間なれど、... | トップ | 眠いっす »

日記」カテゴリの最新記事