たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

長い一週間の始まり

2016年03月28日 22時13分26秒 | 日記
 長い一週間が始まりました。週に5日も働きたくないですね。自分の時間がないです。帰宅したらごはんを食べながらこうしてパソコンを立ち上げてブログやツィッターをみるのがささやかな幸せの時間。清史郎君、ミュージカル、労働関連の情報をチェックします。

 なんというか今日もあんまりいい空気じゃなかったです。そもそもがおかしいので仕方ないですけどね。外からのすごいお怒りはありませんでした。むしろ、これじゃあ大変ね、ほんとにこんなのどうするのかしらね、働いている職員さんも虚しいですよね・・・そんな声をいただいて、ちょっと涙すら出てしまいました。詳しく書けませんがほんとにね、振り回されて大変な毎日なんです。その上に責任者との間がわからなくて、ちょっと油断して隙を見せてしまったら全くそんなつもりじゃなかったです、そういうことじゃないんです、っていうことでまた色々と言われてしまいました。ほんとにね、わざと遅れようとしたわけではなくて、テプラのテープがないからどうすればいいのかわからずウロウロしてしまっただけなんですけどね、朝礼始める様子がないからちょっとおトイレにいってしまっただけでギリギリに駆けこめばいいとか思っていたわけじゃないんですけどね、口には出しませんでした。

 テプラのテープがなくなった時前職では自分で必要な分だけインターネットで注文すれば翌日の遅くても午後には届くので、届いたら補充して使えばいいだけのことでした。自分でじゃあこれは明日やろうって段取りできました。やり慣れていれば15分か20分もあればできるはずのことができません。テプラテープの補充はどこにあるのか、求めている色と幅の補充がなければ誰が注文しているのかを聞いて回らなければなりません。補充されたら自分が次にいついつやろうとかっていう段取りもつけられません。そんなひとつひとつのことに体が慣れず疲れてしまいます。前職で自分の段取りで色々とやっていた分なんだか歯がゆくって余計に疲れるものがあります。わたしある程度はもうできているはずなんですけど、決まったものがない中での業務なのでなかなか慣れずにずれたことをしてしまったり、ほんとになんだか慣れません。こんな感じで長い一週間が始まりました。お昼休みで公園で『赤毛のアン』の英語テキストを読んでいます、といっても疲れてしまっているのでぼうっと眺めているだけですけどね・・・。窓の外ですごい音がきこえるのでなんだろうと思ったら雷の音。3月の終わりにですよ。どうなってしまっているんでしょうか、心配です。

この記事についてブログを書く
« つぶやき・・・ | トップ | まだ火曜日・・・ »

日記」カテゴリの最新記事