たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

明日一足早く週末

2018年06月27日 22時46分53秒 | 日記
 昨夜はなんとか4時間半ぐらいの睡眠からの水曜日の朝、またまたまたまた寝つくことができなかったので携帯アラームをサイレントモードにして遅刻してもいいから休もうって思いましたがたぶん2時過ぎあたりに寝ついて、朝は6時35分におのずと目がさめてしまいました。結果いつもどおり出勤。今すごく眠いです。学生はほんとに最悪で夜遅い時間になると騒がしい。夜中の12時頃大声張り上げながら帰ってきて部屋でドタバタ。今朝学生の部屋の向かい側の引きこもりのオッサンが7時前からガチャガチャと風呂わかして掃除機かけてたの、いやがらせなんだろうなあ。平日の昼間チャラ坊学生と引きこもりのオッサンとの間でやりあっているのかあ。こわい、こわい。わたし、金曜日は残業している分の代休として休めることになりました。土日の日比谷、宝塚にそなえてね、休みたいから今日も1時間ほど残業しました。日中は電話と窓口で落ち着かないまま月末の処理が滞っていたのを片付けたかったです。あれもこれもと次から次へどんどんどんどん来るので常に追い詰められ、やらねばやらねばとの闘い、30分とか1時間の落ち着いてやれる時間が重要。でも予算が決まっているから一円も残業代は出ないのでせめて代休とりたい、一日でも二日でも。でないと疲れちゃう。でもこの部屋に帰ってくることはできず明日の夜はまたスパ。夜中にまた日本戦あるのでね、どうなるんでしょうか。この集合住宅の近隣は。平日の昼間は今どんなことになっているのでしょうか。こわい、こわい。11時半ごろ人がきてドタバタしたりしているけど今夜はどうなんでしょうか。このまま静かに夜は更けていくのでしょうか。油断なりません、こんなん疲れちゃうよね。枕の位置を隣から離れるように今までとは反対側にしました。明日は9時10分のバスで訪問にでなければなりません。無事に眠れて無事に出勤できるといいなあ。昨日はわたしが一日間違えていたみたいです。そんなことはないはずなんですがわたしが間違っている、約束は今日だったはずだと対象者に電話で怒られました。何十人もいるんだから勝手なこと言うなよ、協力してくれよって内心思いました。言った言わないはきりがないのでもういいです、どうでも。

 土曜日は東京宝塚劇場で星組、日曜日は月組のライブビューイング、いつもの映画館は今回リストに名前がなかったのでいつもの映画館じゃないところ。今朝は蘭ちゃんの月組観劇ブログにほっこりなって、トップコンビを組んだ二人が今でも仲良く宝塚を観劇しているって素敵だなあってほっこりなって癒されました。

 明日は一足早く週末。今夜少しでも眠れて明日が無事に過ぎていきますように・・・。

 すっごい眠い。
この記事についてブログを書く
« 眠れない、こわれそうや | トップ | 熱中症になりそうでした »

日記」カテゴリの最新記事