たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

なんかおかしい

2024年08月09日 11時03分34秒 | 日記

 宮崎の地震からなぜか気象庁の南海トラフ緊急地震情報になり、鉄道各社が過剰反応、お盆休みの時期にサンダーバード運休とか新幹線減速とか、まだ起こってもいないのになんでしょう。岸田政権が憲法改正、緊急事態条項をいれようとしている時に不安煽り。不安と恐怖で人を支配するショックドクトリン?

 東京までいって万が一何か起こったらわたしもはもう生き残れないでしょう。東日本大震災の時の恐怖心が蘇ってくるのでものすごくいやですが、不安神経症に打ち勝ってなんとか部屋をでなければなりません。備蓄とか一定程度部屋にはあるんですよね。簡易トイレとかレトルトとか水とか・・・。

 昨晩から一段と蒸し暑く、予想気温が3度あがってしまっています。ものすごく蒸し暑い。劇場の中はおそらくかなり冷えているので上着は必須だし大変。大丈夫か自分。なんとか5時間は眠れました。時間が迫りくる。無事に往復できますように・・・。

この記事についてブログを書く
« 8/5予防接種健康被害制度に... | トップ | 父の亡くなった翌年・東日本... »

日記」カテゴリの最新記事