色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

イタリアン飲み会。

2017-06-23 | 外食

息子の友達繋がりのママ友と飲み会に行ってきました。
今回は最近移転してきたピッツァがウリのイタリアンのお店へ…
行く前にひとりで0次会!(笑)
ビールとスモークサーモンのマリネをいただきつつ、読みたかった本を読んでました。
お代わりはプロセッコ…を頼んだはずが…
なぜか白ワインが…
まぁ、いっか…
ここでは2杯だけいただきまして。
集合時間に一次会のお店へ。


イタリアンの前菜の定番カプレーゼ。
モッツァレラがめっちゃ美味しかったです!
ほのかに塩味があったような?
トマトも甘くて!

次にウリの水牛モッツァレラのマルゲリータ…は撮り忘れ。
本格的なピッツァでしたよ。
間違いなく美味しいやつ。


メインは茶美豚のグリル。
シンプルで美味しい。
最後も撮り忘れたボンゴレ。
一人前にしたのですが、あさりがモリモリ入っていました!
このお店のお料理は全て素材を生かしたシンプルなものばかりに感じました。
いい材料を使っているから、間違いなく美味しい?
いやいや、塩加減、茹で加減、焼き加減もいい具合だからこその美味しさなんだろうな。
店員さんはシェフひとり。
少人数のお客さんをしっかり見てくれていて、なかなか居心地が良かったです。
メニューが少ないので長居しにくく…
閉店少し前に二次会のバーへ。
この時に痒みが出てきたんですよ。


食べ足りなかったのでポテトやサラダ、オムレツを頼んで、ドリンクはバーらしくカクテルを。
これは4杯目のアメリカンレモネード。
炭酸が入っているタイプでした!


ムール貝と季節野菜の蒸し物的なやつ。
ムール貝からいいダシが出て美味しい!
この辺りで私は失礼しました。
あまり遅くなると旦那様のご機嫌を損ねますので…

さてさて。
帯状疱疹に罹ったもののあまり痛くなくて、余裕ぶっこいていたわけですが。
抗ウィルス薬を飲み始めた翌日くらいから激しい下痢と頭痛が。
頭痛は痛み止め飲んだらなくなったのですが。
下痢が。
あまりに酷くて夜ねれなくて。
帯状疱疹に罹るくらいだから体力も免疫力も落ちてたんでしょうね。
水曜日の夕方から寒気とくしゃみと鼻水が。
食欲もなくなり。
風邪まで併発。
風邪に効く薬ってないんですよね〜
症状を和らげるだけで。
風邪そのものを治す薬を開発したらノーベル賞らしいですよ。
この話、実は実父から聞きました。
大学時代の恩師とか、働いていた時に医師から…ではなくて。
まさかの医療ど素人の父から!
父は製薬会社に勤めていまして。
今はもう定年退職してますが。
父が入社した後の講習会かなんかで聞いたらしいですよ。
確かにそうだな!と納得。
で、父は考えた訳です。
ではどうしたら風邪を早く治せるか。
風呂に入り、食べれるなら食べ、水分を補給しつつ寝る!
風呂に入るのは寝やすくするためだそうですよ。
几帳面な父は風呂に入らないと寝れないタイプなんでね。
色々試してそれが1番という答えを導き出した結果…風邪に効く薬は睡眠薬ということだ!と結論に至ったそうです。
ただ…父は寝付きがかなりいいので睡眠薬を使ったことないそうですが。
そんな話を思い出しまして。
私は子達を送り出した8時にパジャマに着替え、枕元にジャスミン茶を置きまして。
入眠。
昼前に一度起きて、お昼の薬を飲んで再び入眠。
ひーくんが帰宅する頃までとにかく寝まして。
かなり復活したものの。
薬の副作用か?とにかく食欲が戻らず、激痩せしまして。
一回り小さくなった先週末。
月曜に内服が終わり、帯状疱疹の治療は完了。
薬を飲まなくなると食欲が戻りまして。
今、また一回り大きくなったことをここにご報告します。
今週末は息子の誕生日!
復活して良かった!

最新の画像もっと見る

post a comment