色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

人気の中華のお店へ。

2018-04-28 | 外食

美味しいと評判で行きたかった中華のお店にやっと行ってきました
何度も予約取ろうとしていっぱいで断られ…やっと予約が取れた、まさに念願の訪問!
…ですが。
訪問の三日前に電話がかかってきまして。
4月から5000円のコース料理だけになりました…と。
なんじゃそりゃ。
店員がみんな辞めちゃったそうで。
もっと前から分かってただろうよ。
突然決めたのか?
それはちょっと失礼じゃないかい?
単品メニュー名に心踊らせていたのに…
子達の為にあらかじめ言ってくれたら単品メニューも用意します、とのことだったので、HPに載っているメニューからお願いしたら…
「あー…それはもう取り扱っていないですね。かなり古いメニューです!」って。
それ、あなたがHP更新してないのが問題ちがう?
っていうか…
まだオープンして1年たっていないのに、古いって!
突っ込みどころ満載でしたが、せっかく予約できたので行ってみることに。
まずは突き出し。
ピリ辛ナッツとうずら卵の烏龍茶漬け。
これ、子達にも出されたんですけど。
ピリ辛ナッツは子供には辛すぎ…
っつーか、子供にナッツがまずあかんやろ。
しっかり突き出し代取られてまして。
なんか…なんか…セコイ…
私がセコイ?


子達のために単品で頼んだパリパリ鶏。
一皿を二つに分けて持ってきてくれました。


大人のコースはこちらの前菜3種から。
左から海老とグリンピースの黄身ソース、よだれ鶏、八朔となんかのマリネ。
よだれ鶏は美味しかった!
マリネは…うん、普通。
黄身ソースは論外。


点心2種。
小籠包と焼売。
焼売の上に乗っているのはオリーブ醬?らしい。
香港でポピュラーなものらしいですよ。


大人のコースにもパリパリ鶏がありました。
つまり、コースの中にあるもの以外は単品で作れない、作るつもりもないってことですね。


筍と空心菜の炒め物。
上に乗ってるのはカラスミ。
ここにカラスミ、いる?


麻婆豆腐。
めっちゃピリピリします!
舌が痺れるって初めて体感しました。
これぞ麻婆豆腐!
辛いので白ごはんと一緒に。
めっちゃご飯進みました。
むしろ、ご飯なしでは食べられない…


デザートは杏仁豆腐。


最後は温かいジャスミン茶。
鯉が泳いでいるように見える器で。

全体的に割高でコスパ悪い印象。
給仕?のお姉さんは感じよかったけど、シェフへ電話対応通りの愛想のなさ。
感じ悪っ!と思っていたら、常連らしき人には愛想よく接客していました。
そういうシェフのお店です。
ちょっと流行って天狗になっちゃった?
店員が辞めた理由、なんとなく分かったわ。
潰れてしまえー!\\\٩(๑`^´๑)۶////
こんなこと思ったお店、初めてかも!
ちなみに入れ替わりが超激しいテナントです( ̄∀ ̄)

最新の画像もっと見る

post a comment