ひろせ明子の市議日記

無所属・無会派。
市議として日常で見たこと・感じたことを綴っています。

前進

2022年05月23日 | 指定管理者制度

私は常々、浦安市の指定管理者募集の募集時期・期間を批判して来ました。勿論、担当にも文句を言って来ましたし、議場でも指摘してきました。
理由は、募集時期が遅すぎることと、募集期間が短すぎることです。

募集時期ですが、これまでは8月に入ってからでした。8月に入って、公募➡選定➡12月議会提案 の流れになっていました。これでは、市が要求する水準に達していない事業者であっても、選定しなければならなくなります。

募集期間が短期間しかないことも問題でした。期間を十分とって、広く告知(告知の為に様々は媒体を利用すること。これまでは大半が市HPのみだった。)、一事業所でも多く手を挙げてもらうには、これまでような期間では無理でした。

本日公開された浦安市発達障がい者等地域活動支援センター指定管理者の募集は、(※黄色マーカー付下線付き大文字箇所は、クリックすると市HPが観れます。)

 ●募集要項、申請書などの配布
    令和4年5月23日(月曜日)から7月8日(金曜日)
       ➡ 今までは募集要項や申請書などの配布は全て8月以降でした。2ヶ月以上、前倒しになりました!

 ●ヒアリング 
    令和4年8月上旬 ➡ 今まではヒアリングは10月上旬から中旬でした。2ヶ月以上、前倒しになりました!

募集時期・期間に余裕を持って臨んだことは、これまでの対応を変えて、一者でも多くの参加を期待する市の姿勢の現れだと理解します。

.............................................................................................................

令和3年度の公募状況を一覧にしたもの。↓


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦安市の文化会館への結論は... | トップ | ハプニング »
最新の画像もっと見る

指定管理者制度」カテゴリの最新記事