800m W・チャレンジ日記

マスターズ陸上の800mでワールドランキングにチャレンジ!

boost!

2015-12-21 20:57:59 | 陸上日誌
12/21
エアロバイク
筋持久力ビルドアップ(5分毎に1負荷レベルアップ)
補強多目

今日はエアロバイクで筋持久力系プログラムです。
室内なんでそれなりに快適に練習できました。
補強も多目で体幹中心にみっちりやりました。腹筋いてぇ~。

土曜日のチャリティランで中古のシューズを購入。
中古といってもモニター使用の払い下げのようでソールもまだまだ
クッション性も十分あるやつです。
アディダスのエナジーブースト2というもの。
せがれとおそろいで2足購入(1000×2)の2000円です。
昨日はそのエナジーブースト2でクロカンしたんですが、クッション性
良いのに驚き。後半スピード乗ってくるとブースト素材の反発性の
恩恵に預かれました。
ちょっとレース用にアディゼロ takumi 錬 ブースト欲しくなってきた。

せがれはまだまだ筋力も無くつま先~土踏まず付近の着地がモノにできて
いないので恩恵に預かれないようです。
そして活かせないのでふくらはぎにダメージが来たようで、今日はちょっと
筋肉痛になったとのこと。履く人を選ぶのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿