君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

凍結

2005-03-06 08:23:52 | らくがき帳

天気予報では、今朝の冷え込みは一段と厳しいとかで


『水道は凍結しないかな?』『食器洗い機も大丈夫かな?』


『北側に面してる風呂釜、トイレは大丈夫かな?』・・・と


色々心配しましたが、不要なものだったようです。


放射冷却の冷え込みだったのですが、八時にしてお日様燦々照ってます。


 


今は配管等も凍結に対応できる品質、建て方になっているようです。


そう言えば以前、北海道の人に凍結防止に水を少し出して寝ると話したら


そんな事をしたら凍結してしまう。そんな時は元を停めると言っていました。


ビールも凍結防止に冷蔵庫に入れるそうで、室温がマイナスになっても


冷蔵庫の中はマイナスにはならないですものね。


今でもそうなのかな?


 


 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿