君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

太巻き寿司

2009-03-04 09:27:22 | Weblog
今日(3月4日)のお弁当





今日も朝勉強で早出
昼休みは筋トレ、だからお昼はささっと食べてトレーニングルームへ
今日の巻き寿司、昨日のうどんはささっと食べるには最適

放課後もスタディルーム(学校内の自習室)で勉強をしてくる。

次男が頑張る理由。
推薦で大学進学を決めたい(評定評価を上げる)からもあるけれど
「お母さん、成績がUPしたら何でも買ってくれるって言ったよね
「何でもとは言ってないけれど、最初の約束のゲームソフトは良いよ」
「うーん、欲しいソフトがないっけさ、ipod買ってくれね
「そりゃ予算オーバーだわ。最初の予算内でだよ
「やっぱダメか

iPod shuffleなら予算内だけど次男が欲しいのはiPod nano。  リンク

まぁ、とにかく頑張れ
定額給付金も支給されることになりそうだし、iPod nanoもありかもよ




ランキングに参加しています。よろしくお願い致します
あなたの応援クリックがとっても励みになります。ありがとう

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (絵留萌)
2009-03-04 10:17:02
上手に巻けてますぅ~~~
絵留萌も巻いてみましたが・・・
あかん キューっと押さえてもふんわりして、締りが無いよ~~~
得意・不得意はあるけど、しょっちゅう巻いてたら、上手くなってくるかなぁ???
toriさんの腕も真似っこ出来たら嬉しいのに
返信する
Unknown (PI-KO)
2009-03-04 11:25:44
美しいわ~巻きずし!
ホント、上手ですよね~見習わねば・・・

推薦のための評定評価のために頑張る。。。同じなんだなぁ~ウチの息子と
でも一理あるんですよね。普段の勉強とテストは必ず全員しないといけないから、これを利用しない手は無い!
返信する
Unknown (runrunmay)
2009-03-04 13:24:24
キレイです
どうしたらこんなにキレイに太巻きが出来るの?
切り口もまるでお寿司屋さんじゃないですか~
昨日のうどんといい、toriさんはお料理上手です
次男君すごい頑張りですね!
この頑張りはipodに・・・・・
返信する
Unknown (あき)
2009-03-04 15:54:59
お祝いのお言葉ありがとうございました。

ほんとに毎日おいしそうな上手なお料理です!
太巻き買ったのみたいだし・・
息子クン学校でもうらやましがられてるでしょうね^^そして自慢の母ですよ!

あったかいうどんもいいかも?!
夏場は冷やしうどんやそうめんは持たせたことあるんですが、冬は考えもしなかった。
まず汁ものOKの保温ジャーが必要ですね^^

勉強も頑張ってますね、すごい!
がんばれ~ ご褒美はすぐそこよ~(笑)
返信する
絵留萌さんへ (tori)
2009-03-04 20:02:16
フンワリになってしまうのは具の分量、形がしっかりしたもの(胡瓜など)が
少ないからだと思う。私も今日のお寿司は胡瓜が細くって巻きにくかった。
(だからちょっとご飯が多め)
何度も巻いていけば自分なりのコツをつかめるようになるよ^^v

返信する
PI-KOさんへ (tori)
2009-03-04 20:10:38
巻きものは慣れですね。もう何年になるかなぁ?
生協主催の講習会で、本職のお寿司屋さんが講師として教えて貰いました。
次男はラグビー部なのでシーズン終了が11月終りなんです。
花園となれば1月・・・。受験勉強と部活の両立はなかなか難しい。
でも、普段の勉強(授業に集中)テストなら短期集中でもなんとかなる。
これを利用しない手はホントないですよね^^v
返信する
runrunmayさんへ (tori)
2009-03-04 20:35:16
お料理は上手かどうかは?ですが、好きなのは確かです^^v
太巻きの巻き方のコツ、別のブログで紹介していますので参考までに・・・。
http://circle.cururu.jp/yo0355

前回の模試の結果国語が偏差値57.2(全国)と頑張りました。
この結果も合わせて期末も結果を出したならご褒美あげなきゃね^^
返信する
runrunmayさんへ (tori)
2009-03-04 20:37:20
http://myhome.cururu.jp/ao_chan5/blog/article/81001793538

上のサイトで見られなければこちらで^^
返信する
あきさんへ (tori)
2009-03-04 20:43:33
あのね、次男の友達は「お前のお弁当、何時も美味しそうだな」って
言ってくれるんですって。でもね、、、次男はその友達のお弁当に
入っている焼きそばが美味しそうで羨ましいんだって~〓■●ポテッ

試合の時もうどんを持たせる(リクエスト)のだけど、寒い日でも
湯気が立って(外で食べる)美味しいって^^
保温弁当、詰めずらい(慣れるまで)けれど、カレーも持たせられるし
便利よ^^v

ご褒美、、、えへへ^^;
返信する
Unknown (物の怪かずえ)
2009-03-04 23:16:54
なんだか、あまりにも疲れ切っているので
あなたの作ったものが、眼でだけでも
食べたくなるのでした。
太巻き。
なんだか、ホッとするのよねぇー。
返信する

コメントを投稿