君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

今日は鶏!

2009-05-12 15:03:36 | Weblog
今日は次男のお弁当のみ、ってことで鶏

チキンステーキ、揚げ野菜(南瓜、蓮根)、大学芋、ミニトマト、スナップインゲン、蒲鉾



 鶏もも肉は余分な脂肪を取り除き、一口大に切ってから黒コショウ
  塩、ガーリックで下味をつける。
 油は引かず、熱したフライパンで皮目から焼く。両面こんがり焼いたら、
  醤油をかけまわして完成。

ちょっぴり濃い味付けがお弁当にはちょうど良いようです

主人が単身赴任から戻って来て、めっきり食卓に登らなくなったのが鶏肉。
(あっ、そうそう。主人が鶏嫌いなのに私のIDがtoriなのがの皆さま、
 実はこのID、別ブログID「toridosi☆」を使っているものなのですが、
 酉年生まれとも違って、ブログを始めたのが酉年だからです)

次男は豚も牛も好きですが、鶏肉が一番体に合っているようなんです。
豚の脂が腸に負担となるようで、先日も、日曜の練習に、朝食にポークカレー(豚バラ)
を食べて行ったら「途中でお腹が痛くなってさ。駄目だ、豚の油は」って。

高タンパク、低カロリー、そして家計にも嬉しい鶏肉
「お父さんと別でいいから、俺には鶏にしてくれる」だってさ


ランキングに参加しています。よろしくお願い致します
あなたの応援クリックがとっても励みになります。ありがとう

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

OneforAll AllforOne 次男ラグビーの試合画像を使って作成してみました。

簡単CMサイトコマーシャライザー


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (絵留萌)
2009-05-12 17:49:54
キャー 又又、格好いいラグビーのCM仕上がりましたね
いい感じ~~~
次男君の感想は如何でしたか???

今日のお弁当“鶏”が入ってるから、あれ?って思ったら旦那さんのお弁当お休みだったのね
返信する
Unknown (PI-KO)
2009-05-12 18:08:23
今日はご主人のお弁当は無しだったんですね。
息子さんは鶏大好きなんだぁー。どうやらご主人の鶏嫌いDNAは受け継いでないみたい。

私は、toriさんはてっきり酉年生まれだと・・・違ったのね
返信する
Unknown (おけい)
2009-05-12 20:11:11
これ美味しそう♪
今度真似してみよ~~っと

ダンナ様、鶏肉ダメなの?
美味しいのにねー・・
子供は鶏肉好きよね~

うちは、肉なら何でもだわ
返信する
鶏は いいよ! (のんたん)
2009-05-12 22:33:43
うちの冷凍庫には 必ず「鶏」入ってますよ。
鶏料理の中で、「もものから揚げ」とかは定番で 若い子は喜びますが、
わが家は、「せせり」「鶏ムネ」などの脂分の少ない鶏の焼き物料理を 好みます。
いずれも クレイジーソルト等で下味をつけてから 調理するんですけどね。

お財布にも優しいんで、経済的です。
「豚」は あまり買わないですが、買っても絶対に国産物ですね。

「toriちゃん」の名前の由来について 勝手に想像していたのが「干支かな?」だったんですけど、それはちょっと失礼かな?って思ってました。そうか、ブログを始めたのが「酉年」でしたか。。。う~~ん 納得(^・^*)゜+ 

ご主人、もうずっと単身はナシですか?
お疲れさまでした。
返信する
鶏肉 (桜子)
2009-05-12 23:48:01
私は鶏肉が一番好き^^
家では焼き物揚げ物煮物に大活躍なのにね。
うちはカレーもチキンかれーだし。
鶏肉嫌いって言われたら困るね~^^;

うちの息子は肉なら何でも好きよ(笑)
マトンやラム肉はちょっと苦手かな?

返信する
絵留萌さんへ (tori)
2009-05-13 10:25:18
次男には内緒ね^^;
CM作成、けっこう面白くってはまりそうです^^v

次男には「お父さんと別で鶏いれてくれねぇ?」って言われちゃったよww
返信する
PI-KOさんへ (tori)
2009-05-13 10:27:09
もちろんステーキも食べるけれど脂が強いのはダメみたいww
だから太れないのかもね。

ですよね、別のブログでもIDの話をするとびっくりされるわ^^;
返信する
おけいさんへ (tori)
2009-05-13 10:33:15
ガーリックパウダー、これ便利♪ニンニクより匂いも気にならないし香ばしい。

鶏肉、美味しいよね♪焼いても揚げても、蒸しても茹でても何でもいける!
それにお家計に優しい!!

我が家で一番好き嫌いがないのは長男かな。
返信する
のんたんさんへ (tori)
2009-05-13 10:40:19
次男もね、どっちかといったら脂分の少ないほうが好きみたい。
でも、旦那はお弁当の中の、白く固まった脂が美味しいっww

近くのお肉屋さん、国産でもスーパーと同じ、もしくはお安い。
それに豚カツをあげて貰ってもお肉の料金だけでOKだから助かる!

ウフフ、母は酉年。でね、母が25歳の時の子どもです^^v

旦那は定年まで9年です。後2回は転勤あるかな?単身もあるかもですww
返信する
桜子さんへ (tori)
2009-05-13 10:43:16
鶏、美味しいよね♪
カレーもどっちかって言ったらチキンカレーが好き。
ウチはクリームシチューも豚なの。豚の脂がクリームには合わないww
それだからか、子どもたちはクリームシチューが苦手です。

そちらは馬肉ってポピュラーでしたっけ?次男は馬肉が体力回復に良いって聞いて
「馬肉食いてぃ!」って。ばか、あんな高い物買えないよって^^;;
返信する

コメントを投稿