君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

最後の授業は・・・

2010-01-29 14:30:19 | 教育
期末試験も終わり、いよいよ今日は授業最終日。
答案返し以外は自習(先生は部屋で本を読んでいるそうです)。
昨日、遅くまで撮りためておいたラグビーの試合を見ていた次男、
寝てるかなだって

でも、5・6時限は寝ていられません
英語の最後の授業が「Michael Jackson this is it」映写会だなんて
いきな計らいじゃありませんか


昨日は三男の最後の三者面談でした。
公立高校の願書申し込み、確認捺印してきました。
授業中だった三男が部屋を出てから担任に
「不良が行く高校との雑音が本人の耳に入ったようですが (数学の教師が
言ったそうです)、ようは本人が流されなければ 大丈夫。
普通高校では取得できない資格を頑張って取得し 就職(進学希望なし)
に繋げなさいと言いました」と。
担任もそれには同意、物作りが好きなので向いていると思いますと。
3番目にして我が家はかなりの方向転換です。
でも、本人のことを思ったらこれが1番かな


昨日は体調もいまいちで、思いっきり家事をサボらせて貰いました。
さて、今日は頑張ろうって思ったら次男から

「通知表持ってきて」
あっ、そうそう、持たせるのを忘れちゃったんだよね
出かけたついでに、ちょっとお買いもの(おいおい、家事は

まずはスタバでお茶 贅沢なひと時です。


ん、なになに
当日中であれはこのレシートで同じものを100円で飲めるの


一通り、用を済ませた後に今度は紙コップで、お持ち帰り。


あまりにも可愛いので1匹お持ち帰り


何だと思う消臭スプレーの着せ替えカバーなですよ
         リンク


980円です。
もったいない、本物が飼えないから良いの
きっと三男が喜んでくれると思うわ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちゃ^^ (*蜜柑*)
2010-01-29 16:55:55
このカバーいろんな種類が出てるよね~

年末大掃除の時期に見つけてディズニー系のを揃えたいと思いました。

シャキっと立った後姿がなんとも可愛いわ(*^▽^*)
返信する
Unknown (Yoshi)
2010-01-29 19:14:30
当日中であれば、レシートで同じ物を100円で飲める!?
そんなサービスがあったんですねぇ~。
でもよく読んだら、ドリップコーヒーに限るんですね。
そうですよね・・・。

消臭スプレーの着せ替えカバー、カワイイですね!
あのボトル姿だと味気ないですからね。
980円、十分価値があるんじゃないでしょうか。
返信する
Unknown (絵留萌♪)
2010-01-29 19:41:20
消臭スプレーのカバー可愛い~~~
前から見たら、苦しそうにも見えてしまうけど

次男君もう最後の授業となったのですね。
最後にイベントあるっていいですね~~~
素敵な高校生活だったんでしょうね
返信する
蜜柑さんへ (tori)
2010-01-30 12:42:41
ディズニーシリーズもあった、あった。
でもちょっと割高でした(^^ゞ
返信する
Yoshiさんへ (tori)
2010-01-30 13:23:18
買い物帰りにはマックの120円コーヒーで〆るのですが(^^ゞ
100円ならマックより安い・・・、スタバでもコーヒー飲んでますww

最近お気に入りのお店、亀田のジャスコ内のフロムキッチン入口に
ありました。思わず、連れて帰って来ちゃいました^^v
返信する
絵留萌さんへ (tori)
2010-01-30 13:31:31
次男はぬいぐるみだと思って、それを持っていた三男を「気持ちわりぃww」って言いながら、「あっ、ぬいぐるみじゃねぇんだ」って(^^ゞ

進路が決まった人も多いので、来週はボーリングにカラオケだって^^
返信する
Unknown (souffle)
2010-02-01 11:08:02
こんにちは^^
消臭スプレーのカバーなんて、あるのですね!
かわいい~!!

最後の英語の授業が
This is it の映写会なんて!!
わぁ~いいなっ!
返信する
Unknown (runrunmay)
2010-02-01 20:49:16
私もつい先週 娘の三者面談で捺印押しました。
この間、Tインター近くの野菜屋さんで
黄色の人参売ってました♪
(お米買いに行ったのでその日は未購入でしたが)

二人の子供たちにも早く春が来るといいですね
私、同じ感じのワンちゃんのティッシュケース
使ってるの!
お揃いで欲しいな^^週末ちょっと見て来よう♪

This is it もう一度見たい!!
素敵な映画でした。
返信する

コメントを投稿